ADVERTISEMENT

山田涼介、“美”でジェシーら共演者を惑わす

共演者を魅了する山田涼介
共演者を魅了する山田涼介

 山田涼介Hey! Say! JUMP)が6日、都内で行われた主演ドラマ「キワドい2人 -K2- 池袋署刑事課神崎・黒木」制作発表会見に出席し、山田の美しさに共演者が惑わされていたことが明かされた。この日は、田中圭関水渚ジェシーSixTONES)、江口のりこ八嶋智人椎名桔平も来場した。

【写真】山田涼介&田中圭が異母兄弟役!

 本作は、異母兄弟という“キワドい”秘密を抱える、性格も価値観も捜査方針も正反対のバディが、池袋の街で巻き起こる凶悪事件に挑む痛快刑事ドラマ。人情派の生真面目キャリア刑事・神崎隆一役の山田と、超破天荒なキレ者刑事・黒木賢司役の田中は相性がいいようで、山田は「撮影前はこんなに仲良くなるとは思わなかったです。共通点がいっぱいあって本当のお兄ちゃんみたいな感じでうれしいです」と笑顔。田中も「涼ちゃんはストイックだし、真面目だし、とにかくいいヤツ」と評し、最初は「比べられるのも嫌だし、取材でも『あんな弟いたら嫌だわ』と言っていた」そうだが、今は「こんな弟いたら最高だなと(気持ちが)変わった」と喜んだ。

ADVERTISEMENT

 ジェシーは、初共演となる山田について「お顔がお綺麗なので(撮影の合間に江口と)しりとりをやりながらも山田くんの顔を見て、なんて美しいんだ……と(見とれていた)」と告白。そんなジェシーに、山田は「お前、全然芝居に集中してないじゃん! しりとりと俺の顔って……」と呆れ顔だが、一方では、「おちゃらけたキャラかと思っていたら、現場では真面目で、せりふを噛むと顔を真っ赤にするチャーミングな部分もある」と可愛い事務所の後輩の知られざる一面を褒めていた。

 作品にちなんだ“キワドい”エピソードを求められると、山田は田中と八嶋が「お尻と胸をスッススッス触ってくる」と訴え。田中が「鍛えていてメッチャいい体で、どうしても触りたくなっちゃうんですよね」とにんまりすると、八嶋も12年前に教師と生徒役で共演したことを挙げながら、「成長したボディを確認したい」とぶっちゃけて会場の笑いを誘った。

 その後、関水から田中との真剣なシーンでお腹が鳴ってNGになったという話を披露されると、男性陣は「かわいい」「こういうのにしないと」と自分たちのよこしまな気持ちを反省。江口は、田中自身が数日前の“泥酔”報道に触れたこともあり、「キワドい」と言いつつも、「そういう圭くんの豪快なところが好き」と打ち明けていた(取材:錦怜那)

連続ドラマ「キワドい2人 -K2- 池袋署刑事課神崎・黒木」はTBS系にて9月11日(毎週金曜よる10時~10時54分)より放送開始 初回は15分拡大

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT