ADVERTISEMENT

「鬼滅の刃」声優31人、七夕の願い事公開!炭治郎お誕生日会の配信も決定

七夕の描き下ろしイラスト - 『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は10月16日公開(配給:東宝・アニプレックス)
七夕の描き下ろしイラスト - 『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は10月16日公開(配給:東宝・アニプレックス) - (C) 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 7日7日の七夕にあわせ、アニメ「鬼滅の刃」に出演した31人の声優&炭治郎ら主要キャラクターが願い事を書いた短冊と描き下ろしイラストが公開された。また、ABEMAオリジナル特別番組「竈門炭治郎 お誕生日会」の配信など、7月14日の炭治郎の誕生日を記念した施策の実施も発表された。

再現度すごい!舞台「鬼滅の刃」【写真】

 アニメ「鬼滅の刃」は「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載された吾峠呼世晴の人気漫画が原作。昨年9月末に最終話「新たなる任務」が放送され、“竈門炭治郎 立志編”の物語が幕を閉じ、主人公の炭治郎とその仲間たちが“無限列車”に乗り込むシーンで終了した。そして、その続きを描く映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が10月16日に公開となる。

ADVERTISEMENT

 映画の公開を控え、公式サイト上には七夕の特設ページがオープン。テレビアニメで声優を務めた花江夏樹鬼頭明里下野紘松岡禎丞をはじめとする声優陣、総勢31人の“直筆”による短冊が公開された。さらに映画のキーを握る5人のキャラクターの願いが込められた短冊も公開に。「みんなが幸せでありますように」(炭治郎)、「結婚できますように!!!!」(善逸)、「日々精進!!」(煉獄杏寿郎)とそれぞれの願いをつづり、鬼となってしまい文字が書けない禰豆子は願い事を書く代わりに短冊を固く結び、本能のままに突っ走る伊之助は大好物の“天ぷら”の絵を描いた。

 また、7月14日の炭治郎の誕生日を記念した3つの特別施策が明らかに。ひとつ目として、炭治郎の誕生日当日である7月14日21時より、ABEMAにて特別番組「竈門炭治郎 お誕生日会」が配信。メインキャストの花江、鬼頭、下野、松岡が出演予定だ。ふたつ目はテレビアニメ「鬼滅の刃」が7月11日&12日に一挙配信されることが決定。最後に、ufotable Cafe にて炭治郎バースデーコラボの実施が決定した。この期間限定のメニューやノベルティが用意されるという。(編集部・小山美咲)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT