ADVERTISEMENT

今日から「過保護のカホコ」特別編!高畑充希&竹内涼真の胸キュンシーン再び

「過保護のカホコ」より
「過保護のカホコ」より - (C)日本テレビ

 本日(31日)より高畑充希主演の日本テレビ系ドラマ「過保護のカホコ」が特別編として放送開始となる(関東ローカルで放送)。

【写真】主演・高畑充希と主題歌・星野源の共演映画

 本作は、2017年7月期に水曜枠(22:00~22:54)で放送。ドラマ「女王の教室」「家政婦のミタ」などのベテラン、遊川和彦が脚本を務め、過干渉な両親のもとで育った大学4年生のカホコ(高畑)が苦学生の麦野初との出会いを通して成長していく姿が描かれた。初回視聴率は11.6%、最終回は14.0%。平均視聴率11%越えの高視聴率を獲得し、翌年9月にはスペシャルドラマも放送。再び同作のスタッフと主演の高畑が組んだ「同期のサクラ」が2019年10月期に放送された。

ADVERTISEMENT

 2017年と言えば、ヒロイン・カホコの相手役を務めた竹内涼真にとって飛躍の年。「過保護のカホコ」では竹内演じる初のストレートな殺し文句や胸キュンのシーンが、放送ごとにSNSなどで話題沸騰。同年は朝ドラ「ひよっこ」で有村架純演じるヒロインの恋人・島谷純一郎に、GW公開の菅田将暉野村周平らと共演した映画『帝一の國』では文武両道の爽やか高校生にふんし、人気急上昇。10月期のTBS日曜劇場「陸王」ではキーパーソンのランナーに抜擢され、話題を呼んだ。

過保護のカホコ
初役で女性を虜にした竹内涼真

 翌年8月に主演映画『センセイ君主』が公開されてから現在に至るまで、竹内の人気は飛ぶ鳥を落とす勢いで、「過保護のカホコ」は女性を虜にする竹内のイケメンな魅力が詰まった快作となっている。

 「過保護のカホコ 特別編」放送スケジュールは以下の通り(6月1日更新)。(編集部・石井百合子)

5月31日(日)14:55~17:00
6月6日(土)14:55~17:00
6月13日(土)14:00~17:00
6月27日(土)14:00~17:00

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT