ADVERTISEMENT

今夜『チア☆ダン』放送!豪華キャストを振り返り

映画『チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』より
映画『チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』より - (C) 2017 映画「チア☆ダン」製作委員会

 映画『チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』(2017)が5月22日よる8時57分からTBS系にて放送される。本作に出演した豪華な顔ぶれと役どころを振り返りたい。

広瀬すず、中条あやみ、福原遥…ヘソ出しチア衣装【写真】

 本作は、2009年に福井県の高校チアダンス部が全米の選手権大会で優勝した実話をもとにした感動の物語。チアダンス部に入部した普通の女子高校生が顧問の先生からの厳しい指導やチームメイトの支えによって成長していく軌跡を描く。

ADVERTISEMENT

 チアダンス部のメンバーには旬な若手女優が集結。主人公の友永ひかりを演じるのは、広瀬すず。サッカー部に所属する憧れの男子生徒を応援したいという軽い気持ちでチアダンス部に入部したひかりだが、ムードメーカーとしてのチームを盛り上げることになる。そんなひかりの親友で部長の玉置彩乃役を中条あやみが務めている。

 ヒップホップが得意なストリート系の紀藤唯を山崎紘菜、見た目のイメージと異なるキレキレな動きを見せる東多恵子を富田望生、そしてアイドルダンスを披露する永井あゆみを福原遥が演じている。キャストたちが猛特訓したダンスシーンに注目だ。

 また、ひかりの中学からの同級生で、チアダンス部へ入部するきっかけを作るサッカー部の山下孝介に新田真剣佑(当時は真剣佑)、彩乃に思いを寄せる矢代浩に伊藤健太郎(当時は健太郎)がそれぞれふんする。スパルタ指導をする顧問の早乙女薫子を演じる天海祐希の演技も見逃せない。

 監督は『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』『貴族降臨 -PRINCE OF LEGEND-』などの河合勇人。主題歌と挿入歌には大原櫻子の楽曲が使用されている。(編集部・大内啓輔)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT