ADVERTISEMENT

『スター・ウォーズ』カイロ・レンは全てノースタント!アダム・ドライヴァーのこだわり

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』のカイロ・レン
『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』のカイロ・レン - (C) 2020 & TM Lucasfilm Ltd.

 映画『スター・ウォーズ』シリーズ完結編『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』のMovieNEXに収録されるボーナス映像の一部が公開された。カイロ・レンを演じたアダム・ドライヴァーが、全てのスタントに挑戦したことを明かし、そのこだわりを語っている。

【動画】アダムのトレーニング風景も!

 『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』(2015)から、ダース・ベイダーを継ぐ悪役として存在感を発揮してきたカイロ。ハン・ソロとレイアの息子にして、ルーク・スカイウォーカーに教えを受けながら、ダークサイドに引かれてしまった複雑なキャラクターを表現したアダムの熱演は、多くのファンに愛されてきた。

ADVERTISEMENT

 公開された映像は、そんなアダムと、スタントコーディネーターを務めたユーニス・ハットハートが、お互いの仕事を振り返るインタビュー。ユーニスは撮影中、アダムに動きを指示すると「カイロはそんな動きはしない」と断られたことを述懐する。一方のアダムは、動きの派手さより内面が大事だと語り「カイロの動きにはこだわりがある」と証言。そのため、スタントも全て自分でやるとユーニスに提案したという。

画像テキスト
『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』MovieNEX(初回版)

 「そう望む役者は多い」というユーニスだが、現実にはプロのスタントを納得させることは難しい。ユーニスも、見栄えが悪ければスタントマンに代えるとはっきり告げたというが、最終的にはアダムが全てのスタントをこなしたそうだ。

 ユーニスの指導は時に恐ろしくもあったというが、「そういう人の意見こそ自分を磨くには必要だ」というアダム。カイロが多くのファンに愛された背景には、真摯(しんし)に演技に打ち込む彼のプロ意識があったことが見て取れる映像になっている。(編集部・入倉功一)

映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』MovieNEX(4,200円+税)、4K UHD MovieNEX(8,000円+税)、4K UHD MovieNEX スチールブック(数量限定/9,000円+税)、DVD(2,800円+税)は4月29日発売 先行デジタル配信中

スタントを使わないアダム・ドライバーのこだわり「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」MovieNEX » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT