ADVERTISEMENT

『ブラック・ウィドウ』米倉涼子が続投!大塚明夫・田中敦子・田村睦心・関智一も参戦

『ブラック・ウィドウ』の声優陣が決定! 米倉涼子、大塚明夫、田中敦子、田村睦心、関智一
『ブラック・ウィドウ』の声優陣が決定! 米倉涼子、大塚明夫、田中敦子、田村睦心、関智一 - (c)Marvel Studios 2020

 マーベルスタジオ最新作『ブラック・ウィドウ』(11月6日公開)の日本語吹き替え版キャストが発表され、女優・米倉涼子がブラック・ウィドウ役で続投するほか、大塚明夫田中敦子田村睦心関智一ら実力派声優陣の参加が明らかになった。

映画『ブラック・ウィドウ』予告編

 本作は、マーベルでも屈指の人気を誇る女スパイ“ブラック・ウィドウ”ことナターシャ・ロマノフ(スカーレット・ヨハンソン)を主人公に据えた初の単独映画。孤独な暗殺者だった彼女は、なぜアベンジャーズの一員として戦い続け、多くファンに衝撃を与えた『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019)の決断に至ったのか。その背景につながる過去が描かれる本作に、2012年の『アベンジャーズ』からブラック・ウィドウを演じる米倉は「少し違う顔も見せてくれそうなブラック・ウィドウ、心と気合を込めて吹替えさせていただきます!」と意気込む。

ADVERTISEMENT

 そして、そんなブラック・ウィドウの過去を知る“家族”役に、人気声優が集結。父アレクセイことレッド・ガーディアン(デヴィッド・ハーバー)を大塚、母メリーナ(レイチェル・ワイズ)を田中、妹エレーナ(フローレンス・ピュー)を田村、そして調達屋メイソン(O・T・ファグベンル)を関が演じる。

 レッド・ガーディアンは、ロシア版キャプテン・アメリカとも言うべき赤いスーツをまとったキャラクターで、強面とは裏腹に“家族”の再会を無邪気に喜ぶユニークな側面も。メリーは、スパイ組織“レッドルーム”の養成プログラムを何度も受けた暗殺者にして、極秘研究にも携わる天才科学者。ナターシャを姉と呼ぶエレーナは、彼女と同等の戦闘能力をもった謎多き存在。そしてメイソンは、ナターシャの要望に応じてあらゆるものを用意する調達屋として、政府に追われる身である彼女を支える。

 さらに本作には、“レッドルーム”の支配者にして、驚異のコピー能力でアベンジャーズの力さえ利用する悪役・タスクマスターが登場。豪華声優陣によるアンサンブルと共に、壮絶なバトルに期待したい。監督は『さよなら、アドルフ』(2014)、『ベルリン・シンドローム』(2018)などのケイト・ショートランド。(編集部・入倉功一)

ADVERTISEMENT

日本語版声優のコメント全文は以下の通り

ブラック・ウィドウ役:米倉涼子
『アベンジャーズ/エンドゲーム』でお別れかと思ったブラック・ウィドウとこういった形で再会することができ、とても嬉しく思います。しかも今回は彼女自身のストーリーと言うことで、改めて彼女に向き合う機会を楽しみにしています。これまでアベンジャーズの一員として何度も地球や仲間を救いながら、どこか陰を持つ彼女の過去に何があったのか、予告編などで出てくる“家族”とは誰なのか? 少し違う顔も見せてくれそうなブラック・ウィドウ、心と気合を込めて吹替えさせていただきます!

アレクセイ=レッド・ガーディアン役:大塚明夫
全世界の多くの映画ファンの心をつかんで離さない『アベンジャーズ』シリーズ。登場人物1人1人にそれぞれの物語があり、今作は一番ミステリアスなブラック・ウィドウの過去や家族が明らかに!? この度、そんなブラック・ウィドウの父親、レッド・ガーディアンことアレクセイ役に決まりました大塚明夫です。今までの作品のパワーに負けないよう全力で演じさせて頂きます。

メリーナ役:田中敦子
大人気のマーベル作品に参加させていただけることになり、今は興奮で胸が一杯です。過去に何度か吹替えたことのあるレイチェル・ワイズは凛とした天才科学者の母親役にピッタリですし、ふんだんに盛り込まれるであろうアクションシーンも彼女の見せ場のひとつになるはず。また、いつもドラマなどで演じていらっしゃるクールでタフで頭脳明晰なイメージがブラック・ウィドウに重なる米倉涼子さんと共演出来る機会を得られたことはとても光栄です。美しき最強のスパイが何故アベンジャーズになったのか、ブラック・ウィドウの背負った過去の秘密、そして家族との絆や関係性……本作のあふれる魅力を日本語版でもお届けできるよう私も存分に楽しみながら演じたいです。

ADVERTISEMENT

エレーナ役:田村睦心
マーベル作品はかっこいいところや感動するだけでなく、ユーモアがあってとても大好きです! 私が吹替えをするエレーナというキャラクターは、ちょっぴり生意気で、思ったことをズバッと言う。でも家族を想って涙をためながら訴えていたり、情にもろい人なのかな、と思いました。冷静なブラック・ウィドウの心を動かす人になるのだろうかと期待しています。この作品では、あの冷静なブラック・ウィドウが、家族という身近な相手に対してどう振る舞うのかがとても気になっています。エレーナとどういうやり取りをして、どういう絆なのか……今作でブラック・ウィドウの人柄をよりよく知れるのかと思うと楽しみです。かっこいい女性のイメージがある米倉さんが吹替えをするブラック・ウィドウはとてもかっこいいと思います! 今作では人間味あふれるお芝居をきけるかもしれないと思うとそれもまた楽しみです!

メイソン役:関智一
友人にも熱烈なファンが多い本シリーズ。参加の機会を頂き、とても光栄に感じております。友人に自慢したいと思います! 吹替えを担当するメイソンは、主人公の友人としてどの様な関わりを持つのか? そしてその関係がどの様に主人公に影響するのか?様々な点で演じるのを楽しみにしております。僕はカッコいいお姉さんが大好きなので、一目惚れでブラック・ウィドウが大好きになりました。ブラック・ウィドウ役の米倉涼子さんは、日本においてまさにカッコいい女性の代表。イメージにもピッタリはまっていて共演するのも楽しみです。

ブラック・ウィドウvsタスクマスター!『ブラック・ウィドウ』本予告編 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT