ADVERTISEMENT

ワイティティ流ジョーク!『マイティ・ソー』第4弾、アイアンマン復活バージョンの脚本を公開

トニーの謎テンションにも注目
トニーの謎テンションにも注目 - Walt Disney Studios Motion Pictures / Photofest / ゲッティ イメージズ

 タイカ・ワイティティ監督が現地時間9日にInstagramライブを行い、映画『ソー:ラブ・アンド・サンダー(原題) / Thor: Love and Thunder』における“アイアンマン復活バージョン”のニセ脚本をチラ見せした。(以下『アベンジャーズ/エンドゲーム』の結末に触れています)

この魅力に抗えるか…?タイカ・ワイティティ画像集

 『ソー:ラブ・アンド・サンダー(原題)』は、『マイティ・ソー』シリーズ第4弾。ソー役のクリス・ヘムズワース、ヴァルキリー役のテッサ・トンプソンが続投するほか、ジェーン役のナタリー・ポートマンが女性版ソーとして登場することになっている。2022年2月18日全米公開予定。

ADVERTISEMENT

 ワイティティ監督はこの日、テッサやハルク役のマーク・ラファロをゲストに前作『マイティ・ソー バトルロイヤル』のライブコメンタリーを行ったのだが、開始前に「ちょっとしたネタバレを見せてあげる。最近はミーク(ワイティティ監督演じるコーグの相棒として、『アベンジャーズ/エンドゲーム』にも登場)のデザインに取り組んでいるんだ」と『ソー:ラブ・アンド・サンダー(原題)』におけるミークのデザイン画を公開。「新デザインのミーク」「地球の服を着たミーク(OL風)」と謎のデザインを次々披露するなか、意識的に映り込ませているのが現在執筆中だという同作の脚本だ。目を凝らして解読した内容は以下の通り。
--------------------------
ソーは目を細め、彼の前に立つ人物が誰なのか見極めようとした。煙が晴れ、彼の前に立っていたのは……

ソー「トニー!?」

トニー・スタークだったのだ!!!!!

トニー「うーっす!」

彼は生きていた!!! 完璧に普通で、完璧にトニーだ。

ソー「戻ったのか!」

トニー「そうさ、ベイベー!」

トニーとソーがハグする。

ソー「でもどうやって? 君が死ぬのを見たのに」

ADVERTISEMENT

トニー「科学の力さ。あとサノスも戻った」

ソー「つまり……俺たちはまたアッセンブルするのか」

トニー「もう一度、もう一度。さあ行こう」

トニーは彼のスターク時計のボタンを押すと、一瞬にしてアーマーを身に着けた。アイアンマンが戻ってきたのだ。ただ今回のアーマーは、ステッカーで覆われている──地球上にある全ての国の国旗のステッカーだ。

トニー「死んだやつはみんな戻って来る。そして今回、僕たちは今までにないほどかたきを討つ(avenging)んだ。今から僕たちは……アベンジャラーズ(Avengerers)だ」

ソーはほほ笑んだ。トニーのために、地球のために、アスガルドのために。
--------------------------
 もちろんこれはワイティティ流監督のジョーク。Instagramライブにも仕込まれていた小ネタに、目ざといファンたちは大喜びしている。(編集部・市川遥)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT