ADVERTISEMENT

深田恭子、劇場版「アンパンマン」新作の声優に!

元気200倍になるツーショット!
元気200倍になるツーショット! - (C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV (C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会2020

 6月26日に元気100倍で公開される「アンパンマン」の劇場版32作目『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』に、ゲスト声優として女優の深田恭子が参加することが発表された。

【動画】かわゆ!深田恭子コメント映像

 本作の舞台となるのはすべてが雲でできている雲の国。深田は雲の国で生まれた雲のあかちゃんで、ドキンちゃんに「フワリー」と名付けられるキャラクターの声を担当する。

ADVERTISEMENT

 アンパンマンの生みの親であるやなせたかしに、直接自作のキャラクターを売り込んだ経験があるほどのアンパンマン愛の持ち主だという深田。「私がアンパンマンの本を初めて手に取ったのは、まだ小さい頃、近所の図書館でした。こんなに可愛いアンパンマンが、周りのために自分を犠牲にする姿は子どもながらに衝撃を受けました」とアンパンマンとの出会いを語る。

アンパンマン
(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV (C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会2020

 そして「作品への熱意を持っている歳月は、誰にも負けないと思うので、皆様に楽しんでいただけるよう、アンパンマンの世界に飛び込んで、全力で楽しもうと思います」と意気込んでいる。深田のゲスト声優決定とともに、深田とアンパンマンの2ショットが実現したコメント映像が公開されている。(編集部・海江田宗)

■深田恭子コメント全文

 私がアンパンマンの本を初めて手に取ったのは、まだ小さい頃、近所の図書館でした。こんなに可愛いアンパンマンが、周りのために自分を犠牲にする姿は子どもながらに衝撃を受けました。
 私は大人も子どもも魅了してしまうアンパンマンの世界に夢中で、実は愛犬の名前もメロンパンナちゃんです。できるならばやなせたかし先生にぜひお会いして、色々なお話をうかがってみたかったですが、こうして今声優を務めさせていただけることを大変光栄に思います。
 「笑顔」と「友達」がテーマということで、私自身、最近特にSNSを通じて沢山の方に励ましていただいて、周りのお友達のみでなく、色んな方と繋がることの大切さや尊さを改めて実感し、そんな方々が笑顔になったらいいなと日々思っています。
 アンパンマンへの愛を語るには恐れ多いのですが、作品への熱意を持っている歳月は、誰にも負けないと思うので、皆さまに楽しんでいただけるよう、アンパンマンの世界に飛び込んで、全力で楽しもうと思います。

深田恭子がゲスト声優!『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』コメント映像 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT