ADVERTISEMENT

三浦涼介、今泉佑唯ら実写「マイルノビッチ」に出演!

楽しみな4人が実写「マイルノビッチ」に参加!
楽しみな4人が実写「マイルノビッチ」に参加!

 佐藤ざくり原作のコミック「マイルノビッチ」を桜井日奈子神尾楓珠のダブル主演で実写ドラマ化する作品に三浦涼介今泉佑唯伊藤あさひ阿久津仁愛が出演することが発表された。

【写真】桜井日奈子と神尾楓珠がダブル主演

 少女マンガ誌「マーガレット」とオンライン動画配信サービスHulu(フールー)がタッグを組んで「マーガレット」の人気作品を継続的に連続ドラマ化する「マーガレット Love Stories」の第1弾となる本作。自分をブスだと思い込む地味でモテない女子高校生・木下まいる(桜井)が、ズバ抜けたメイクの腕前を持つ学校一のイケメン・熊田天佑(神尾)のプロデュースによってキュートな女の子に変身していく。

ADVERTISEMENT

 「仮面ライダーオーズ/OOO」のアンク役などで知られる俳優の三浦涼介は、まいるの叔父でもあるファッションデザイナー・ふわり役を担当する。まいるのよき理解者であるふわりは見た目と心は女性という役どころで、三浦はファッショナブルなフェミニン・コーデに身をつつんで登場する。

 欅坂46を卒業後、女優として活躍する今泉はまいるの同級生・松丸綾乃役で華があって強気な女子を演じる。綾乃はある男子をめぐり、一緒に合コンに参加したまいるを敵視することになるのだが、この男子・工藤成太朗役を「快盗戦隊ルパンレンジャー」のルパンレッド/夜野魁利役で人気を博した伊藤が担当する。阿久津はまいるの幼なじみ・香月未来役を担う。

 全8話で今秋からHuluで独占配信される。新キャストとして発表された4人のコメント全文は以下の通り。(編集部・海江田宗)

<三浦涼介>
 ふわり役を演じさせていただきます三浦涼介です。主人公の叔父であるふわりちゃんはファッションデザイナーで、見た目と心は「女性」。芯の強さを感じる瞬間がたくさんある、とても魅力的なキャラクターです。たくさんの方々が愛する作品を支える登場人物の一人を、心から演じさせていただきたいと思います。視聴者の皆さまに、ふわりちゃんのファッションやメイクが参考になりますように。ぜひ楽しみにしていてください。

ADVERTISEMENT

<今泉佑唯>
 この「マイルノビッチ」は、はじめての友達、はじめての恋、はじめての失恋、はじめての嘘などなど、だれもが経験してきた気持ちがたくさん詰まったストーリー。なので、自分の気持ちを照らし合わせて、共感する部分をみつけながら見ていただけたら嬉しいです。また、メイクやファッションによって、見た目だけではなく、コンプレックスや中身も変えていける! という女の子の楽しさも感じてほしいなと思います。これから撮影がとても楽しみです。

<伊藤あさひ>
 このたび、工藤成太朗役を演じさせていただくことになりました、伊藤あさひです。原作を読ませていただき、明るくて家族想いで素直な成くんを、自分なりにどう演じられるか、撮影が楽しみです。まいるとの恋愛はもちろん、いろんな場面でいろんな感情を視聴者の皆さまに届けることができたら、と思っています。「マイルノビッチ」の配信をぜひ楽しみにしていてください。

<阿久津仁愛>
 学生時代にこういうキュンキュンするような出来事があまりなかったので、今回この作品に参加することができるのがすごく楽しみです(笑)! 未来ちゃんに関しては、自分に素直になれない気持ちに共感できるところもあれば、もっと素直になればいいのに!! なんて、心の中で突っ込んだりもしていました(笑)。演じながら気づいていくこともたくさんあると思うので、一瞬一瞬を大切に、香月未来として一生懸命撮影に臨みたいです!! ぜひ楽しみにしていてください!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT