ADVERTISEMENT

劇場版『どうにかなる日々』に花澤香菜、小松未可子、櫻井孝宏ら!公開日も決定

豪華!
豪華! - (C) 志村貴子/太田出版・「どうにかなる日々」製作委員会

 志村貴子による同名のオムニバス漫画をアニメ映画化する『どうにかなる日々』の声優キャストが発表され、花澤香菜小松未可子櫻井孝宏などが参加することが明らかになった。あわせて劇場公開日が5月8日(期間限定)に決定したことも発表となった。

【動画】『どうにかなる日々』特報PV

 「放浪息子」「青い花」などの代表作で知られる志村の原作をもとに、4つのショートストーリーを綴る本作。かつての恋人の結婚式で出会った二人の女性の揺れる思いを描く「えっちゃんとあやさん」、教え子の突然の告白に翻弄される男子校教師の姿を描く「澤先生と矢ヶ崎くん」、そして思春期を迎える幼馴染二人の距離感ともどかしさを描いた連作「しんちゃんと小夜子」「みかちゃんとしんちゃん」で構成される。

ADVERTISEMENT

 声優キャストとして「えっちゃんとあやさん」に花澤と小松、「澤先生と矢ヶ崎くん」に櫻井と山下誠一郎、「しんちゃんと小夜子」「みかちゃんとしんちゃん」に木戸衣吹石原夏織ファイルーズあいといった面々が名を連ねる。

 監督はアニメ「あさがおと加瀬さん。」「STEINS;GATE シュタインズ・ゲート」などの佐藤卓哉。アニメーション制作はライデンフィルム京都スタジオが担当する。(編集部・大内啓輔)

花澤香菜 コメント

大好きな志村先生の作品に再び関わることができてとても嬉しいです。アニメも原作同様、誰かの生活の一部を覗き見ているような、ドキッとする生々しさが魅力的な作品になっています。そしてきっと、描かれるかけがえのない瞬間が、みなさまの日々に寄り添うものになるのではないかと思います。ぜひ劇場でご覧ください!

小松未可子 コメント

それぞれのエピソードで『どうにかなる日々』というタイトルが響かせる印象が違っていて、どこかの日常に転がっていそうなエピソードだけれど、一人一人にとってはそれが細やかな人生である。とても温かくて、繊細で、ほろほろと解けてしまいそうなこの雰囲気がとても大好きです。「えっちゃんとあやさん」のお話も、その空気感を大事に演じさせていただきました。「過去」の二人の共通点、出会った二人の「現在」、そしてその先が穏やかで幸せでありますように、と心から願っています。

櫻井孝宏 コメント

とても雰囲気のある作品で、日常にある非日常を味わったような気持ちになりました。淡いベールの向こうにある人間の性を薄目で見るような、そんな気持ちです。みなさんにもご賞味いただければ……。劇場でお待ちしております。

山下誠一郎 コメント

誰もが、些細なことで悩んだり、こっそりドラマチックな出来事を体験していたりする。普段「悪いこと」だと決めつけがちなことも、ある人にとっては救いになったりする。原作を読んで、肩の力がスッと抜けたような気がしました。誰でも一度は経験するような日常を面白く、優しく肯定してくれる温かい作品です。余計なものを一切持ち込まず、素っ裸になったくらいの気持ちで演じました。観た人の心に少しでも温かさが残ればさいわいです。

木戸衣吹 コメント

恋をすることは甘酸っぱくて、でも時には苦しくて、その経験は後々良い思い出になる。恋って素敵だなと思いました。“しんちゃん”は感情をあまり出さない思春期の複雑な男の子で演じるのが難しくてすごく緊張しましたが、精一杯演じさせていただきました。『どうにかなる日々』をご覧いただいて、みなさんも好きだった人との日々を思い出して、温かい気持ちになっていただけたら嬉しいです。

石原夏織 コメント

私が演じさせていただく“みかちゃん”は、発せられる言葉からすごく大人っぽい印象の女の子です。しかし、アフレコの際にあくまで年相応の少女というディレクションを受けて、自分の想像と違ったので最初は緊張しましたが、少しずつ彼女のことを理解できて、すごく嬉しい気持ちになりました。『どうにかなる日々』は日常を切り取ったとても繊細で素敵な作品です。ぜひ多くの方に観ていただけたら嬉しいです。

ファイルーズあい コメント

『どうにかなる日々』は、なぜかノスタルジックな気持ちになる不思議な魅力のある作品です。物語に本当に入り込んでしまうので、他人の秘事を透明人間になって覗いているようなドキドキ感があります。お芝居や絵、音楽に至るまで、たくさんの愛に包まれています。キャラクターたちの美しくも切ない心の動きを肌で感じていただいて、みなさまに魅力をお届けできると嬉しいです。

【志村貴子✕クリープハイプ】劇場アニメ「どうにかなる日々」特報PV【10月23日(金)公開】 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT