ADVERTISEMENT

「恋はつづくよどこまでも」主題歌はヒゲダンの新曲

 上白石萌音佐藤健が共演するTBS系の新ドラマ「恋はつづくよどこまでも」(毎週火曜よる10時)が14日よりスタートする。主題歌は人気沸騰中のバンド、Official髭男dismが担当する。

【動画】「I LOVE…」MV

 本作は、小学館「プチコミック」で掲載された円城寺マキによる同名漫画を原作にしたドラマ。運命的な出会いから、容姿端麗・頭脳明晰だけど超ドSなドクター・天堂浬(佐藤)に恋をし、無謀ながらもまっすぐに想いつづける新米看護師・佐倉七瀬(上白石)の姿を描く。

ADVERTISEMENT

 今回、ドラマのために書き下ろされた主題歌のタイトルは「I LOVE…」(2月12日リリース)。宮崎真佐子プロデューサーは「このドラマは、まっすぐな恋心から始まる物語。その主題歌は、まっすぐで力強く、聴いていると温かい気持ちになるサウンドと歌声を持つ、ヒゲダンさんしかいないと思い、オファーさせていただきました」と明かしている。

Official髭男dismコメント

今回、「I Love…」という曲を作りました。
主人公の恋心にリンクし、ドラマに彩りを添えることができたらと思うのと同時に、楽曲における“LOVE”の意味を広く歌っています。恋人同士はもちろんのこと、友人、家族、ペット、同僚、性別など対象を問わない“LOVE”についての歌です。
リスナーの皆さんにとっての大切な存在を思い浮かべながら聞いていただけたらうれしいです。

上白石萌音コメント

初めてこの曲を聴かせていただいた時の「キュン」が忘れられません。
不器用ながらも真っ直ぐな歌詞と爽やかなサウンド、そして温かな歌声に思わず身悶えました。
わたしにとって、七瀬を演じるための道しるべです。天堂先生にこんな風に思ってもらえるよう、頑張ります!

佐藤健コメント

毎日この曲を聴きながら撮影に励む日々を送っています。こんなにも大きなモチベーションを現場に提供してくださったこと、非常に感謝しております。そして我々もこの素敵な主題歌に応えられるものをしっかりと作っていけたらと思います。頑張ります。

(編集部・中山雄一朗)

Official髭男dism - I LOVE...[Official Video] » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT