ADVERTISEMENT

中村倫也、神木隆之介&浜辺美波からのベタ褒めに照れ

誕生日を祝われる中村倫也
誕生日を祝われる中村倫也

 俳優の中村倫也が23日、TOHOシネマズ日比谷で行われた映画『屍人荘の殺人』の大ヒット御礼舞台あいさつに来場し、神木隆之介浜辺美波から翌24日に迎える誕生日のお祝いとして贈られた褒め言葉の数々に照れた表情を見せた。

中村倫也、“理想のクリスマスプラン”を語る【動画】

 13日に公開された本作は、今村昌弘の同名小説を原作に、ミステリー小説オタクの大学生・葉村譲(神木)たちが山奥に佇むペンションで起こった連続殺人に挑む姿を描く物語。この日、満席の会場を見渡した神木は「どうでしたか? 楽しんでいただけたら嬉しいです。明後日はクリスマスですが、今日は楽しんで帰っていただけたら」とあいさつ。浜辺はネタバレ注意な本作を観た祖母から「すごく驚きました」と連絡があったことを明かし、「観に行ってくれて嬉しいです」と笑顔を見せた。

ADVERTISEMENT

 明日は令和最初のクリスマスイブということで、3人が「理想のクリスマスプラン」を発表することに。まずは浜辺が「ザ・定番のクリスマス」と切り出し、「まず朝起きたら、サンタクロースから欲しいものがクリスマスプレゼントで置いてあって、それから映画でしか見たことがない七面鳥のでかいアレがあって、夜に『ホーム・アローン』を観てみたい」と発表した。

 神木は「クリスマスソングを聴いて街を歩く」と回答。「いつも撮影現場なので、思い出がないんです。もちろん現場ごとにクリスマス気分は味わっていますけど、マライア・キャリーの曲を聴きながら『ああ、クリスマスなんだな』と思いながら過ごすのが好きなんです」と付け加えた。

屍人荘の殺人

 出演者たちがクリスマスの話で盛り上がるなか、12月24日が中村の33歳の誕生日ということで、サプライズでお祝いすることに。中村が「『屍人荘の殺人』公開中に33歳になります。たくさんの方に観ていただきたいですし、33歳の年には『約束のネバーランド』も公開されますので、ぜひ」とコメントするも、同作に出演する浜辺から「中村さんは出てないですよ!」と突っ込まれた。

ADVERTISEMENT

 その後、お祝いとして浜辺と神木が「中村倫也のいいところ、好きなところ」を互いに5個ずつ発表する流れになった。神木が「声がいい」「いつも楽しませてくれる」「面倒見がいい」「お芝居がとてもすてき」「いい匂い」とあげると、浜辺も「話がうまい」「イケメン」「スタイルがいい」「モテるだろうな、というような甘い何かがある」「いつも潤いがある」と羅列。そんな褒め言葉の数々に、中村は照れくさそうに「こんなゆるいイベント、見たことあります?」と笑ってみせた。(取材・文:壬生智裕)

映画『屍人荘の殺人』は全国公開中

» 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT