ADVERTISEMENT

佐野史郎、ケガから復帰後の初ドラマ出演「俳優として再スタート」

佐野史郎
佐野史郎

 俳優の佐野史郎が、カンテレ・フジテレビ系連続ドラマ「10の秘密」(毎週火曜よる9時~)に出演することが決定した。11月にバラエティー番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 大晦日スペシャル」の収録で腰椎骨折して以来、初のドラマ出演となるが「みなさまにご心配をおかけしてしまいましたが、今回は俳優として再スタートのドラマでもあります。新たな気持ちで挑戦しなければと思っております」と意気込みを語っている。

【写真】佐野史郎(今年5月のイベントにて撮影)

 本作は、向井理ふんする主人公・白河圭太の愛する娘・瞳(山田杏奈)が何者かに誘拐されることに発端に、さまざまな登場人物たちの計り知れない秘密が絡み合い、次々に事件が巻き起こるサスペンス。佐野が演じるのは、圭太の元妻・由貴子(仲間由紀恵)が顧問弁護士を務めている帝東建設の社長・長沼豊だ。

ADVERTISEMENT

 復帰後初のドラマについて、「退院早々に今回のような素晴らしい作品と出会え、感謝の気持ちでいっぱいです。演じることの喜びが、いままでとは違う感覚で芽生えています」と喜び、「好きな世界に生き、好きな作品と巡り会え、正面から取り組ませていただけることが当たり前ではないということにも気づかせてもらえました」とコメントを寄せている。

 また佐野のほか共演には、仲里依紗松村北斗SixTONESジャニーズJr.)、高島豪志堀田茜河村花遠藤雄弥藤原光博山野海名取裕子渡部篤郎らが名を連ねる。(編集部・梅山富美子)

ドラマ「10の秘密」はカンテレ・フジテレビ系にて2020年1月14日から毎週火曜よる9時放送開始 ※初回20分拡大

佐野史郎コメント全文

Q:台本を読んだ感想は?
一度読み始めると、どんどん先が知りたくなりますよね。これまでの地上波のサスペンスドラマファンはもちろんのこと、最近は配信で海外のサスペンスドラマにハマっている人たちもいるでしょうし、そうした層をもひきつけるオリジナルストーリーに興味を持ってもらえたらありがたいです。先が知りたいけど原作はない……この先どうなるんだろうと想像しながらディープな世界を楽しんでもらえたら(笑)。
1話完結のドラマもいいけれど、このドラマのように、少しずつ“秘密”が明かされることで物語が繋がって「なるほど」ってなるようなドラマは最近少なかったんじゃないですかね? 劇中の事件を通していまの世の中を象徴的に現してもいるようにも感じられますし、この作品に参加させていただきとても光栄です。共演者のみなさんのそれぞれの駆け引きも楽しみですよね? いまからワクワクしています。打ち合わせで、いただいている台本から先の今後の展開を教えてもらったんですが、まさかそういう展開になるのかって予想できなかったですよ(笑)。

ADVERTISEMENT

Q:視聴者へのメッセージ
骨折事故でみなさまにご心配をおかけしてしまいましたが、今回は俳優として再スタートのドラマでもあります。新たな気持ちで挑戦しなければと思っております。復帰ドラマ第1作目として、これまで演じてきた役柄とどう違うのか、興味を持ってご覧いただけたらうれしいです。退院早々に今回のような素晴らしい作品と出会え、感謝の気持ちでいっぱいです。演じることの喜びが、いままでとは違う感覚で芽生えています。好きな世界に生き、好きな作品と巡り会え、正面から取り組ませていただけることが当たり前ではないということにも気づかせてもらえました。最後まで目が離せない展開となりそうです。これからの俳優人生とも重ね、新たな年のスタートを皆さまと共に切ることができますように!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT