ADVERTISEMENT

中山優馬、テレ東ドラマ初出演!「おばさん検事SP」にエリート検事役で

中山優馬、エリート検事役!
中山優馬、エリート検事役! - (C) テレビ東京

 中山優馬が、テレビ東京人気シリーズのドラマスペシャル「特命おばさん検事!花村絢乃の事件ファイル スペシャル」(12月20日よる8時~9時48分)にエリート検事役で出演することが決定した。中山がテレビ東京のドラマに出演するのは初となる。

【写真】中山優馬、和装姿もイケメン!

 本作は、麻生祐未ふんする検事の花村絢乃が、主婦ならではの鋭い勘とひらめきで難事件を解決する人気ミステリーシリーズ。これまでに単発ドラマが5作放送されており、第6弾となる本作では、麻生をはじめ、原田龍二温水洋一敦士正名僕蔵高橋英樹といったおなじみのキャストに加えて、新たに中山、内山理名長谷川朝晴寺田農といった実力派キャストが出演する。

ADVERTISEMENT

 中山が演じるのは、東京大学在学中に司法試験を突破し、東京地検の検事となったエリート検事・岸川俊一。今作で花村とコンビを組むことになる人物だ。中山は「とにかくさわやかに演じるように心掛けました。自分が勉強できる頭はそんなに持っていないので、全く違う頭の良い役を演じることはとても楽しいです」とコメントを寄せており、「夏の暑い日の撮影が続きましたが、暑さに負けずにみんなで作った作品です。僕もそのなかの一人として頑張らせていただきました」と振り返る。

02
(C) テレビ東京

 また、事件が起こるリサイクルショップ「エコロニッキ」の社長・池澤千晶役を内山、従業員で殺人事件の容疑者として疑われる畠山省吾役を長谷川、与党代議士・桑本浩輔役を寺田が担う。(編集部・梅山富美子)

コメント

■内山理名
人気シリーズの作品に参加させていただき、嬉しかったです。安心感のある現場で、思い切り演じることができました。池澤社長が自ら会社の商品をアピールするテレビ番組のロケのシーンでは、いままでに経験がなく少し恥ずかしかったですが、でも思い切り演じてみました。女社長の立場というのも学ばせていただきました。さて、誰が犯人なのか……それぞれがなにを守りたいのか……問いかけながら解決していきます。最後までじっくりひとりひとりを観ていただきたいです。

■中山優馬

ADVERTISEMENT

とにかくさわやかに演じるように心掛けました。自分が勉強できる頭はそんなに持っていないので、全く違う頭の良い役を演じることはとても楽しいです。僕も勉強ができたらこういう人生を過ごすことができたのかもしれない。と想像を掻き立てられました。人気シリーズが続いているということは面白いということなので、ご期待ください。夏の暑い日の撮影が続きましたが、暑さに負けずにみんなで作った作品です。僕もそのなかの一人として頑張らせていただきました。ぜひご覧ください。

■テレビ東京制作局ドラマ室:浅野太プロデューサー

シリーズ通算6作目となる今作では、変わらぬレギュラーキャストに加えて、若きエリート検事を演じる中山優馬さんが参戦! 主任に昇格してひと回りパワーアップした花村絢乃とタッグを組み、息の合わない迷コンビぶりを発揮します。今回の難事件のキーワードは、殺人現場に残された“匂い”。メインゲストに内山理名さんを迎え、複雑に入り組んだ事件と驚きのトリックを、痛快に解き明かす、笑って泣けるエンタメミステリーです。ご期待ください!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT