ADVERTISEMENT

中山美穂「時効警察」ツインテール&メガネっ子姿公開

「時効警察はじめました」第3話回想シーンの中山美穂
「時効警察はじめました」第3話回想シーンの中山美穂 - (C)テレビ朝日

 25日に放送されるオダギリジョー主演ドラマ「時効警察はじめました」(テレビ朝日系・毎週金曜夜11:15~※一部地域を除く)第3話で、メインゲストとして登場する中山美穂のツインテール姿がドラマ公式Twitterで公開された。

「時効警察」ゲスト12名

 本作は、総武警察署・時効管理課の霧山修一朗(オダギリ)が、交通課の三日月しずか(麻生久美子)を相棒に、時効になった事件を“趣味”で捜査するコメディーの第3弾。第3話は、映画『愛がなんだ』のヒットも記憶に新しい今泉力哉監督がシリーズで初めてメガホンをとり“婚活の女神の恋の罠”と題したエピソードが展開。3人の婚活セミナーの女性会員と、その婚約者たちを祝うパーティーの最中に起こった未解決事件が描かれる。

ADVERTISEMENT

 中山が演じるのは、25年前、婚約者殺害の容疑をかけられた男性のアリバイを証言し、事件を迷宮入りにさせた凄腕婚活アドバイザーの琴吹町子。SNSで公開されたのは、回想シーンでの町子の学生時代の姿。男性を落とすテクを駆使して霧山をも恋の魔法にかける“婚活の女神”の現在とはガラリと変わって、ツインテールのメガネっ子という出で立ちで若かりし日々を演じている。

時効警察はじめました
琴吹町子(中山)の“婚活の女神”として活躍する現在

 中山にとってシリーズ初参加、オダギリ&麻生とも初共演となる。今泉監督から「余裕のある町子さんが理想」というリクエストを受けるも、初日はまったく余裕がなかったと言い「心臓がバクバクしてます。初日からセリフも多くて、噛み噛みでしたので、スタッフの皆さんに申し訳ないなぁ……と思いながら、撮影しておりました」と撮影を振り返っている。

 なお、放送当日の25日より中山出演の映画『108~海馬五郎の復讐と冒険~』が公開。劇作家、映画監督、俳優などマルチな才能を発揮する松尾スズキが、監督・脚本・主演を務める大人向けコメディーで、嫉妬深い夫・五郎(松尾)を翻弄する元女優の妻・綾子を好演している。(編集部・石井百合子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT