ADVERTISEMENT

「かぐや様は告らせたい」アニメ第2期の制作決定!

公開されたティザービジュアル
公開されたティザービジュアル - (C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

 テレビアニメ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の第2期制作決定が発表された。

第2期決定!「かぐや様は告らせたい」特報映像

 原作は、両思いであるはずが素直になれない生徒会会長・白銀御行と副会長・四宮かぐやが、互いに相手から告白させようと頭脳戦を繰り広げる赤坂アカによる人気ラブコメ漫画で、シリーズ累計850万部を突破。2019年1月~3月にかけてテレビアニメ第1期が放送され、同年9月には平野紫耀橋本環奈の共演で実写映画も公開された大人気作品だ。

ADVERTISEMENT

 第2期制作決定の発表とともに、ティザービジュアルと特報映像も公開に。原作者の赤坂は、「第2期はキャラクターも増え、恋が天才をアホにするをキャッチフレーズに、天才ふたりのプライドをかけた特に意味のない戦いが無意味に過熱していきます」とアピールしている。(編集部・吉田唯)

コメント全文

かぐや様は告らせたい
(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

■原作:赤坂アカ
「かぐや様は告らせたい」の第2期が決定しました。皆様のご支援があってのことで、原作者としても本当に嬉しく思っております。第2期はキャラクターも増え、恋が天才をアホにするをキャッチフレーズに、天才ふたりのプライドをかけた特に意味のない戦いが無意味に過熱していきます。いつもアホらしく、ときどき真面目にお送りする頭脳戦?ラブコメディがまた動きます。
いい言葉ですね第2期!私も楽しみにしています。皆様も一緒に楽しんで頂ければ幸いです。

■四宮かぐや役:古賀葵
皆さん…!第2期、制作決定です!!!!
はやく皆さんにお伝えしたくてたまりませんでした。やっと…!とにかく今は嬉しさと感謝でいっぱいです。またかぐやに会える、生徒会メンバーや早坂達に会えるという幸せを噛みしめています。こんなに素敵な発表ができたのは、作品をずっとずっと応援してくださった皆さんのおかげです。本当に、ありがとうございます。第1期に増して第2期も、皆さんに目一杯楽しんで頂ける作品になる様、キャスト、スタッフ一同頑張りますので、これからもよろしくお願い致します。また、四宮かぐやとして、皆さんとお会いできるのを楽しみにしています…!ありがとう!やったー!

ADVERTISEMENT

■白銀御行役:古川慎
白銀御行役の古川です。
第1期の収録を終えたのが今年の始め頃。最終回の収録を終えた後「また近いうちにキャストの皆と会いそうな気がする」などと思っていたのは、気のせいではありませんでした。有難くも、応援してくださる多くの皆様のおかげで、二学期からのお話をアニメーションでお届けできる形になり嬉しく思います。本当にありがとうございます。
心から演じさせて頂きますので、第2期も何卒よろしくお願いします!

TVアニメ「かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~」特報 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT