ADVERTISEMENT

阿部寛「まだ結婚できない男」13年ぶりの桑野!らしさ満点の予告映像が公開

「まだ結婚できない男」ポスタービジュアル
「まだ結婚できない男」ポスタービジュアル

 10月8日からカンテレ/フジテレビ系でスタートする、阿部寛主演で2006年に放送された人気ドラマの続編「まだ結婚できない男」(毎週火曜・午後9時~)から、13年経っても変わっていない主人公・桑野信介(阿部)が登場する予告映像と、キャスト陣の集合したポスタービジュアルが公開された。

【動画】ドラマ「まだ結婚できない男」今日もひとり篇+指揮篇

 予告映像は2本公開されており、1本目の「今日もひとり篇」では、桑野が焼き肉屋を訪問。一人用のカウンターに案内されてもテーブル席を要求し、店を去る時は「また来るよ、一人で」と皮肉交じりに言い放つ。実はこのセリフ、予告から“桑野らしさ”を視聴者に感じてもらいたいという阿部たっての願いで、前作に続いてドラマの脚本を手掛ける尾崎将也が監修しており、実に桑野らしいセリフ回しとなっている。

ADVERTISEMENT

 2本目の「指揮篇」は、趣味のクラシック音楽に合わせて、桑野が指揮をする映像。桑野の指揮は、前作でもおなじみだっただけに、ファンにとっては懐かしい気分に浸れる予告となっている。阿部いわく、今回の指揮は「実は進化しています(笑)。13年前はひたすら自分に酔った指揮をしていたけど今は違う。オーケストラを誘っているんです」とのことで、本編への期待が高まる。

 ポスタービジュアルには、阿部に加え、吉田羊深川麻衣稲森いずみら新キャストの女優陣と、前作に続いて英治役を務める塚本高史の姿が。前作のビジュアルを思い出す、白シャツ姿の桑野にも注目だ。そのほか本作には、桑野の母・桑野育代役の草笛光子、桑野の妹・中川圭子役の三浦理恵子、圭子の夫で桑野の良き理解者でもある中川良雄役の尾美としのり、桑野といつもケンカを繰り広げる大工の棟梁役・不破万作、さらにパグ犬も出演する。

画像テキスト
「まだ結婚できない男」より

 ドラマ「まだ結婚できない男」は、前作から13年後が舞台。偏屈・独善的・皮肉屋の建築家・桑野(53)は、以前と同じマンションに暮らし、独身生活を謳歌(おうか)中。担当医だった早坂夏美とは交際まで発展したものの破局し、再び恋愛モードから遠のいた彼の生活が、弁護士のまどか(吉田)や、隣人の早紀(深川)、カフェ店長の有希江(稲森)との出会いによって、再び変化していく。(編集部・入倉功一)

ドラマ「まだ結婚できない男」は10月8日よりカンテレ/フジテレビ系で放送開始(初回15分拡大)

» 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT