ADVERTISEMENT

佐野勇斗、アイス好きすぎて1日18本!「巷ではアイスで有名」

アイスLOVE!佐野勇斗
アイスLOVE!佐野勇斗

 俳優の佐野勇斗が6日、都内で行われた映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』初日舞台あいさつに登壇し、自分について「巷ではアイスで有名」と紹介しつつ大好きなアイスに関する悩みを告白した。この日は、平野紫耀King & Prince)、橋本環奈浅川梨奈も来場した。

笑顔もカッコいい佐野勇斗【イベント写真】

 河合勇人監督が手がけた本作は、アニメ化もされた赤坂アカのラブコメ漫画の実写映画化。将来を期待されたエリートたちが通う名門私立校を舞台に、惹かれあいながらも「告白したら負け」という思いのもと、意地をはり合う生徒会長の白銀御行(平野)と副会長の四宮かぐや(橋本)がラブバトルを繰り広げる姿を描く。

ADVERTISEMENT

 『青夏 きみに恋した30日』『凜-りん-』『小さな恋のうた』など主演作が立て続けに公開され、女性ファッション誌ViViの人気企画「国宝級イケメンランキング」では2018年下半期の国宝級NEXTイケメン部門1位を獲得するなど、ネクストブレイク俳優として注目を浴びる佐野。本作では“青春ヘイト”が止まらない会計・石上優を演じており、この日のイベントでは「盛り上がってますか?」と客席に呼び掛け、盛大な拍手をもらってにっこり。

 物語同様、「プライドが邪魔をしてできないこと」を問われると、大のアイス好きで1日18本も食べていることを公言している佐野は「巷ではアイスで有名」と自身について紹介し、「プライドが高すぎてアイスを買うことができない」と発表した。

 実は、コンビニで販売されている100円で買えるような安価なアイスも「クリーミーでおいしい」から好きだそうだが、店員に“芸能人の佐野”であることを気付かれると、「ちょっといいやつ買っちゃおうかな~と」とついつい高いアイスを買ってしまうことを告白。「『いいアイス買ったやん!』と思われたい。見栄を張っちゃうことがあります」と素直に打ち明け、はにかんでいた。(取材:錦怜那)

映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』は全国公開中

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT