ADVERTISEMENT

平野紫耀&今田美桜「花晴れ」以来の共演!胸キュンシーンに挑戦

平野紫耀&今田美桜の爽やかな制服姿!
平野紫耀&今田美桜の爽やかな制服姿! - (C)フジテレビ

 平野紫耀King & Prince)と今田美桜が、9月2日の20時より放送されるバラエティー番組「痛快TVスカッとジャパン」(フジテレビ)のショートドラマに出演し、2018年に放送された人気ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS)以来およそ1年ぶりに再共演することが明らかになった。今回二人は先輩後輩を演じ、胸キュンシーンに挑戦する。

美しい…平野紫耀&今田美桜【写真】

 二人は「胸キュンスカッと」のコーナーで、ショートドラマ「図書室に出るのは…」に出演。イケメンで学校内での人気も高いホラー好きの高校2年生・藤原まなと(平野)が、図書室でいつものように本を読んでいるところに、転校してきたばかりの1年生・皆川いのり(今田)が現れ、趣味の合う二人がたびたび図書室で会うようになったことから物語は動き出す。実年齢では同い年の二人が、どのように先輩後輩を演じるのかが見どころだ。

ADVERTISEMENT

 撮影を終えた平野は「制服を着て、恋愛モノの撮影をすると若返った感じがする」そうで、初々しい告白などの胸キュンシーンについては「“胸キュン”要員でいられているのが何よりうれしい」とコメント。さらに、約1年ぶりとなる再共演に平野が「久しぶりな感じはなかった。一瞬にして一年前に戻れた感じがしました」と語ると、今田が少し間をあけて「……しなかった」と答える一幕も。「あれ?」と疑う平野に今田は飛びきりの笑顔で否定してみせるなど、仲の良いやり取りを見せた。

 さらに、平野はスタジオ収録にも参加。MCの内村光良が「平野くんってドラマ出ると格好いいんだよなー」とショートドラマの感想をしみじみ語ると平野は照れた様子を見せるが、スタジオにいたみちょぱ陣内智則からはまさかのツッコミが入ることに。ドラマ撮影後に「今回の僕の目標はスタジオでも格好良くいること!」と宣言していた平野だったが、安定のキャラクターでスタジオを沸かせた。(湯田史代)

平野紫耀コメント

Q:撮影を終えての感想を聞かせてください
制服を着て恋愛モノの撮影をすると若返った感じがします。“胸キュン”要員でいられているのが何よりうれしいです。ジャニーズは「ファンが胸キュンする一言」とか自由演技でやることが多くて、僕はそれが苦手なんです。でもセリフとしてあるのはできるのでやっていて楽しかったです

Q:今回の役はご自身とくらべてどうですか
今回演じたまなとの告白の仕方は恥ずかしいですね。(笑)あんな告白してみたいですけど恥ずかしくて自分にはできないです

ADVERTISEMENT

Q:こんな告白してみたいというのはありますか
学生時代に制服を着て告白とかしてみたかったなと思います。制服を着られる期間って短いので、そんな時に制服を着て、告白して、デートして、その子にまつわる事は常に制服というシチュエーションには憧れではありました

Q:今田美桜さんとの共演について
1年以上前の共演で、お会いするのもそれ以来なのですがそんな久しぶりな感じはしなかったです。よそよそしい感じはなかったんじゃないかなと思っています。以前の撮影で一緒にいる時間が長かったので、今回久しぶりにお会いしても人見知りせずにいられました。今田さんも気さくに話しかけてくださったので、一瞬にして一年前に戻れた感じがしました。今日お会い出来てすごくうれしかったです。撮影もスムーズにやれたと思っています。もしかしたら、向こうはうっとうしいヤツだと思っているかもしれないですけど。(笑)

Q:スタジオゲストとしてドラマをご覧になることになりますが
え!そうなんですか。今回の僕の目標はスタジオでも格好良くいること!前回、内村さんが『ドラマの方が格好良かったな』『ドラマの平野は違ったのに』ってちょっとショックを受けていたので・・・。なので、スカしたまま格好良いVTRにいけたらいいなと思っています。
大丈夫です!安心してください。そうならないので。(笑)僕、何回かそういうことやったことあるんですよ。デビューしてここからキャラクターを変えてみようみたいな。King & Princeという名前もいただいて、王子様という名前も入っていますし、クールなキャラクターでいこうとしたんですけど、空回りしてみんなが笑っていたので『ダメだな』ってなりました。なので、安心してください。スタジオで格好良くいるのは無理なので。(笑)」

ADVERTISEMENT

Q:期待しています!!
どっちに!?(笑)大丈夫です。頑張ります!!

平野紫耀、今田美桜コメント

Q:久しぶりの共演でしたがいかがでしたか
今田「先輩後輩と関係が不思議な感覚でした」
平野「確かに。実年齢では同い年だよね。だから後輩というのは不思議な感じでしたね。敬語を使われる事もなかったので。でも、久々な感じがそんなにしなかったよね」
今田「(少し間を空けて)・・・うん。あんまりしなかったですね。(笑)」
平野「あれ?久々な感じしているね、それ」
今田「してない、してない。(笑)」

Q:今回、平野さん演じるまなとの告白はどうでしたか
今田「なんかすごいなとは思いました」(チラッと平野を見る)
平野「なんで俺みるんですか」
今田(笑)
平野「あれ、俺のやり方じゃないですからね。まなとくんですから」
今田「あれを準備しているのを想像したらちょっと面白くなっちゃうかもしれないです。(笑)」
平野「その過程がね」
今田「そうそう」

Q:楽しみにしている方にメッセージを
平野「本から始まる出会いで、図書館でのかわいらしいやり取りだったり、初々しい告白だったりが待っているので、見ているみなさんがキュンキュンしてくれたらいいなと思っています」
今田「途中で違う先輩とかも出てきて、いろんな展開があるので是非キュンキュンしていただきたいです」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT