ADVERTISEMENT

『アベンジャーズ/エンドゲーム』冒頭8分間がまるっと公開!

 本日より映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』の先行デジタル配信が始まったことを記念して、同作の冒頭約8分間がまるっと公開された。

【動画】『アベンジャーズ/エンドゲーム』冒頭約8分のプレビュー映像

 『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』で最凶最悪の敵サノスによって全宇宙の生命の半分が塵にされた後を追う本作は、その消滅の瞬間を描く悲劇的なシーンから幕を開ける。ホークアイことクリント・バートンの前から彼の家族が消えていくこのシーンは、もともと『インフィニティ・ウォー』に入れられるはずだったが、制作過程で『エンドゲーム』の冒頭に変更された。メガホンを取ったルッソ兄弟は「(それによって)『インフィニティ・ウォー』の結末を再度説明することができたんだ」と振り返っている。

ADVERTISEMENT

 それに続くのは『インフィニティ・ウォー』でサノスに大敗を喫して宇宙に取り残されることになったアイアンマンことトニー・スタークと、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのネビュラのシーンだ。このシーンのトニーには、死が迫っているように見せる加工技術が視覚効果チームの手で施されている。ルッソ監督はアベンジャーズのメインを担ってきたトニーというキャラクターについて、「初期の頃は、傲慢で自分の考えに固執した人物だった。だが本作の最後ではみんなのために行動する。本作は彼の成長を描いた話でもあるんだ。ヒーローとして自分は何者なのかという葛藤が柱となる」と解説している。

アベンジャーズ/エンドゲーム

『アベンジャーズ/エンドゲーム』MovieNEXは9月4日発売(初回限定でブルーレイボーナス・ディスク付き)
8月7日より先行デジタル配信中 デジタル配信(購入)には限定のボーナス映像「スティーブとペギーのラストダンス」も収録

映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』冒頭約8分のプレビュー映像 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT