ADVERTISEMENT

賀来賢人&門山葉子『ライオン・キング』名曲を生歌唱!

名曲「愛を感じて」を熱唱した賀来賢人(左)と門山葉子(右)
名曲「愛を感じて」を熱唱した賀来賢人(左)と門山葉子(右)

 俳優の賀来賢人が8日、TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた映画『ライオン・キング』(8月9日全国公開)プレミアム吹替版スペシャル上映会に出席し、女優の門山葉子と名曲「愛を感じて」を初めて観客の前で生歌唱した。上映会には賀来や門山と同じく日本語吹き替え版キャストの江口洋介佐藤二朗亜生ミキ)、大和田伸也、日本版オフィシャルソングを担当するRIRIも来場した。

【写真】まさにプンバァとティモン!佐藤二朗&ミキ亜生が仲良すぎ!

 ディズニーの名作アニメーションを最先端のCG技術を用いて“超実写化”した本作は、動物の王国の王子として生まれたライオン・シンバの成長を描き出す。イベントの冒頭、劇中歌「サークル・オブ・ライフ/ナー・イゴンニャマ」に合わせてダンサーたちが躍動感あふれるパフォーマンスを披露すると、会場は一気に『ライオン・キング』の世界観に包み込まれた。曲の途中ではRIRIが登場し、日本版オフィシャルソング「サークル・オブ・ライフ」を披露。その後、シンバ役の賀来と幼なじみ・ナラ役の門山にバトンタッチし、「愛を感じて」を熱唱。力のこもったパフォーマンスで観客を魅了した。

ADVERTISEMENT

 パフォーマンスを終えた賀来は、「暑い中、ありがとうございます。明日公開ということで、一足先に観てもらえることがうれしいです」と笑顔。悪役スカーの声を担当した江口も「とにかく暑いですね。大きなスケールでサバンナに行ったような体験が出来る映画になっていますので、この映像を観て涼んでいただければ」と続けた。

 イボイノシシ・プンバァ役の佐藤は「一説によると、亜生くんのお兄さんの昴生くんが僕の役を狙っているということですが」と切り出すと、ミーアキャット・ティモン役の亜生が「まだ狙っております。(佐藤が)病気になってくれと言っていました」と暴露。すかさず佐藤は「病気になったとしても、もう(収録済みなので)間に合いません」とたたみかけた。

 劇中のプンバァとティモンのように、佐藤と軽妙な掛け合いを披露した亜生は「僕は普段、実写版イボイノシシみたいな相方(昴生)がいるんですけど、それでも佐藤さんとの掛け合いは本当に楽しかった」としみじみ。すると、1994年のアニメーション版に続き、シンバの父・ムファサの声を担当した大和田が「うちには(弟の大和田)獏というのがいるんで、僕もやりにくいんですよ」とジョークを発し、笑いを誘った。

 最後に賀来は、「『ライオン・キング』のテーマである『サークル・オブ・ライフ』(命の循環)を感じていただきたいと思っています。素晴らしい楽曲の数々で、今までに観たことがないエンターテインメント作品になっていると思います。今の時代だからこそ、観てもらいたい。吹き替えも字幕も違った良さがあると思うので、楽しんでいただけたらと思います」とメッセージを送った。(取材・文:壬生智裕)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT