ADVERTISEMENT

草なぎ剛主演『台風家族』特報映像!主題歌はフラワーカンパニーズ

『台風家族』新映像が公開!
『台風家族』新映像が公開! - (C)2019「台風家族」フィルムパートナーズ/PG-12

 草なぎ剛が主演を務める映画『台風家族』(9月6日公開)の主題歌を人気バンド・フラワーカンパニーズが担当することが明らかになり、同楽曲が流れる特報映像が公開された。

草なぎ剛が絶叫!『台風家族』特報映像

 『箱入り息子の恋』などの市井昌秀監督が構想から12年間あたためてきた“両親への想い”を形にした本作。銀行強盗を企てて2,000万円もの大金と共に忽然と姿を消してしまった両親の“なんちゃって”葬儀を行うために、10年ぶりに集まった家族。そんな彼らの愛おしくも、めまぐるしい夏の一日を描き出す。

ADVERTISEMENT

 公開された特報映像では、9月4日発売のフラワーカンパニーズのアルバム「50×4」に収録される主題歌「西陽」のメロディーを一足先に確認することができる。映像には長男・小鉄役の草なぎが「うるせえ黙れ」と絶叫するシーンをはじめ、MEGUMI中村倫也尾野真千子ら豪華キャストふんする”家族”の遺産争いの様子が軽快なテンポで映し出されており、ブラックユーモアの効いた作品の世界観が垣間見える。

 市井監督からのラブコールに応えて、主題歌「西陽」を書き下ろしたフラワーカンパニーズのボーカル・鈴木圭介は、「オファーを頂いて、ラッシュを一回だけ物凄く集中して観て、その興奮と感触を忘れないうちに曲にしました」と楽曲制作を振り返り、「歌詞は映画の内容に沿わせ過ぎず、かつ離れすぎないように書きましたが、結果、自分の事を歌ってしまいました。偶然ながら同じ鈴木家だし、監督のOKが出たので大丈夫だったんですよね(笑)?」とコメント。

フラワーカンパニーズ
フラワーカンパニーズ

 一方、「攻めて下さい」と依頼していたという市井監督は、「フラワーカンパニーズさんは泥臭く繊細な持ち味を残しつつも、自らの『好き』に忠実な曲を産み出してくれました。それは僕が、自らの『好き』に忠実な映画を作ったことと同じです。主題歌『西陽』が映画『台風家族』とこんなにも溶け合っているのは、そこにあると勝手に思っています」と大満足の様子だ。(編集部・吉田唯)

映画『台風家族』予告編15秒 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT