ADVERTISEMENT

『アベンジャーズ/エンドゲーム』キャプテン・アメリカ感動シーンの舞台裏!泣けるボーナス映像

キャップ……!
キャップ……!

 映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』のキャプテン・アメリカことスティーブ・ロジャース(クリス・エヴァンス)の感動的なシーンを、キャストや監督のルッソ兄弟が語る特別映像が公開された。マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)でのこれまでの名シーンも含まれており、ファンなら感涙必至だ。(以降『エンドゲーム』のネタバレあり)

【動画】『アベンジャーズ/エンドゲーム』キャプテン・アメリカ感動シーンの舞台裏

 『エンドゲーム』は、最凶最悪の敵サノスによって全宇宙の生命の半分が一瞬で滅ぼされてしまった世界を舞台に、残されたアイアンマンをはじめとするヒーローたちが最後にして最大の戦いに挑むさまを描いたMCUの集大成的作品。約10年王座に君臨してきた『アバター』を抜き、世界興行収入ランキング歴代1位となる快挙を成し遂げた。8月7日には先行デジタル配信が始まり、MovieNEXは9月4日に発売される。

ADVERTISEMENT

 今回公開されたのは、デジタル配信(購入)でしか観ることができないボーナス映像「製作の舞台裏:スティーブとペギーのラストダンス」の一部だ。『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』で第2次世界大戦中の極秘実験によって、史上最強の兵士キャプテン・アメリカへと生まれ変わったスティーブ・ロジャースは、恋人のペギー・カーターと生き別れて70年間氷漬けになり、彼女とのダンスの約束を果たせないままだったが、『エンドゲーム』のラストでは長い年月を超えて再会し、ダンスするシーンで締めくくられていた。

 ルッソ監督の「スティーブの悲劇は生涯の相手を見つけたのに、世界を救うため自己犠牲を余儀なくされることだ。キャップ(キャプテン・アメリカ)が慕われるのは、多くを犠牲にしているからだ。だが唯一ペギーだけは諦めることがない」という言葉には涙腺を刺激されるはず。ペギー役のヘイリー・アトウェルも「観客にも感動してほしいわ。ペギーとキャップを描いた詩や、最高の二人を切り取った映像をいただいたりするの。エアロスミスの音楽をバックに二人が見つめ合ってるの。皆の心を動かした証よね。思いが届いてうれしいわ。心のある作品にしたかったんだもの」とこのラストシーンに込めた思いを明かしている。(編集部・市川遥)

ADVERTISEMENT
アベンジャーズ/エンドゲーム

『アベンジャーズ/エンドゲーム』MovieNEXは9月4日発売(初回限定でブルーレイボーナス・ディスク付き) 8月7日より先行デジタル配信開始

お詫びと訂正:初出時のキャスト名に誤りがありました。お詫びして訂正致します。

映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』キャプテン・アメリカ感動シーンの舞台裏 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT