『アベンジャーズ/エンドゲーム』衝撃的な姿のソーはこうして生まれた!ボーナス映像

ソーNEWバージョン!
ソーNEWバージョン!

 映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』MovieNEXに収録されるボーナス映像の中から、本作でのソー(クリス・ヘムズワース)の衝撃的な姿がどのようにして作られたのかがわかる映像の一部が公開された。(以下『エンドゲーム』の内容に触れています)

【動画】衝撃的な姿のソーはこうして生まれた!MovieNEXボーナス映像

 ソーは、神の国アスガルドの王で、雷のパワーを操る破天荒な神様。前作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』では勇ましい姿を見せていたが、本作では一変! ヒゲや髪を伸ばし、だらだらと飲み食いしながらテレビゲームに明け暮れる激変した姿で登場して、多くのファンを驚かせていた。

[PR]

 ヘムズワースいわく、この“太ったソー”に変身するためにまとったファットスーツ(肉じゅばん)は30キロにも及ぶとのこと。今回公開された映像には、3人掛かりでファットスーツを着せる際、ヘムズワースがノリノリでぶよぶよと肉を揺らす姿も。頬を膨らませるために口に詰め物も入れたといい、「それで声が少し変わることになったが、新しいソー向きだろ」と語っている。

 アンソニー・ルッソ監督は本作におけるソーの変化について、「アスガルドが壊滅し、サノスに敗北したことにも苦しんでいる。他の誰よりも大きな苦痛を抱えている彼は、一体どのようにして前進するのだろうか? と考えたんだ」と背景を解説。「彼はこの作品全体を通して成長していくし、その姿を描くことは、わたしたちにとってこの作品の中で最も面白い部分だったと言えるよ」と振り返り、ヘムズワース自身も「心理的にも、精神的にも、肉体的にも、あらゆる側面でソーは打ちひしがれている。僕自身、全く違うキャラクターを演じているように感じたんだ。これまでにないくらい自由だったし、とても楽しかったよ」とやりがいの大きさを明かしている。

 本作の初回限定のボーナス・ディスクには、今回の映像のほかにも「スタン・リーの功績」をはじめ、製作の舞台裏や未公開シーン、ファン必見の貴重映像が多数収録されている(デジタル配信(購入)にも一部収録)。(編集部・市川遥)

アベンジャーズ/エンドゲームMovieNEX

『アベンジャーズ/エンドゲーム』MovieNEXは9月4日発売(初回限定でブルーレイボーナス・ディスク付き) 8月7日より先行デジタル配信開始

» 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]