ADVERTISEMENT

山寺宏一&レイモンド「おはスタ」コンビ再び!ポケモン舞台あいさつでMC

「おはスタ」初代MCコンビが再び! - レイモンド・ジョンソンと山寺宏一
「おはスタ」初代MCコンビが再び! - レイモンド・ジョンソンと山寺宏一

 ポケモン映画シリーズ最新作『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』の公開記念舞台あいさつが13日に都内で行われ、本作に海賊風トレーナー役でゲスト声優として参加しているレイモンド・ジョンソンがサプライズ登壇した。レイモンドは11日、本作でミュウ役を務める山寺宏一と「おはスタ」(テレビ東京系)に出演し、久々の“初代MCコンビ復活”で話題になったばかり。この日も山寺&レイモンドの「おはスタ」コンビで仲良く司会進行を務め、愛嬌たっぷりのトークで会場を沸かせた。

【ギャラリー】豪華メンバーが集結!

 1998年に公開されたポケモン映画シリーズの第1作『劇場版ポケットモンスター/ミュウツーの逆襲』を、フル3DCG映像でリメイクした本作は、伝説のポケモン・ミュウツーが、自分を生み出した人間に逆襲するというストーリー。舞台あいさつには、市村正親(ミュウツー役)、小林幸子(ボイジャー役)、松本梨香(サトシ役)、中川翔子(主題歌)、湯山邦彦監督、榊原幹典監督も登壇した。

ADVERTISEMENT

 レイモンドは観客の前に姿を現すと「レイモンドだよ!」と元気よくあいさつし、「21年前にトレーナー役をやらせてもらって、まさか21年後にこういうことになるとは」と感慨深げ。アフレコ中は「(21年前と)同じ声ができるかどうか心配だった」と打ち明けたが、松本が「21年前より日本語うまくなったよね」と声をかけるとうれしそうな表情。「実はその後、駅前留学して……」と切り返して登壇者を笑わせた。

 18年ぶりとなった「おはスタ」司会についても山寺が「また二人で司会することができて楽しかった。レイモンドはほとんど寝ずに、徹夜で来たらしいですよ」と振り返ると、レイモンドも「楽しかった」と感想を述べてにっこり。その後、山寺と壇上で仲良くMCを担当し、レイモンドが市村に「いちくん!」と声をかけて山寺を「演劇界の大御所だぞ!」と慌てさせるなど、トークの息もぴったりだった。

 その市村は21年前同様、本作でもミュウツーの声を担当。「21年前には誕生していなかった息子2人が今日、客席に来ています」と述べ、「ミュウツー自体が最強のポケモン。そして僕も最強の俳優になったなって」とこちらも感慨深げ。本作に絡め、もし自分にコピーができたらと質問を受けると、「実際に僕のコピー(子供)が2人観ていますからね。いつか一緒に共演してみたい」と愛息子たちとの将来的な親子共演に目を輝かせていた。(取材・文:名鹿祥史)

映画『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』は公開中

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT