ADVERTISEMENT

髭&煙草…三浦春馬のワイルド姿!「TWO WEEKS」SP映像

主人公・結城大地(三浦春馬)と娘(稲垣来泉)
主人公・結城大地(三浦春馬)と娘(稲垣来泉)

 三浦春馬が主演を務める7月期のカンテレ・フジテレビ系ドラマ「TWO WEEKS」(火曜よる9時~)より、主人公・結城大地を演じる三浦のワイルドな髭姿を捉えたスペシャル映像が公開された。

三浦春馬が父親役で魅せる「TWO WEEKS」スペシャル映像

 7月16日に放送スタートとなる本作は、殺人の濡れ衣を着せられた結城大地(三浦)を主人公に、白血病に侵された娘の命を救うために挑む2週間の逃亡劇を描くタイムリミットサスペンス。公開された映像には、毎日を刹那的に生きていた大地が煙草をくゆらせる場面をはじめ、別れた妻と再会し、娘のために逃亡劇を決意する様子などが切り取られている。

ADVERTISEMENT

 また映像には、結城と娘のはなが出会う物語の重要なシーンも。初対面の娘に動揺を隠せない結城と、彼を父親だと信じて疑わずに笑顔を向けるはな。結城に父性愛が芽生えるきっかけとなる場面となる。娘を演じた稲垣来泉は、連続テレビ小説「とと姉ちゃん」をはじめ、ドラマ「この世界の片隅に」、映画『人魚の眠る家』など数多くの話題作に出演してきた。本作では、およそ100人によるオーディションで選ばれた。

三浦春馬 TWO WEEKS

 そんな稲垣に対し、三浦は「自分も子役だったとき、同じ目線で芝居の相談をされてすごく嬉しかった記憶があります。だから、子役とはいえ一人の女優として現場に立つわけですから、一緒に芝居を作り上げていきたいです」と語る。撮影現場では、三浦がセリフの言い回しや動きについて稲垣に意見を求め、それを監督に伝えに行くこともあったという。

 さらに、カメラが回っていないところで雑談や遊びで仲を深めた二人。三浦は「もう僕もみんなも来泉ちゃんに首ったけですね(笑)。現場で来泉ちゃんとたわいのない話をしていると、彼女の笑った顔や存在をしっかり思い浮かべて、これからいくらでも結城として芝居できるなって思えました」と感想を述べた。

ADVERTISEMENT

 親子二人での場面。映像をチェックした三浦は「自分たちも精一杯やっているんですが、それ以上に技術チームが困惑した結城に良い光を当ててくださっているんですよ。結城の今まで味わったことのない感情だったり、居心地の悪さが出た表情をカメラワークも含めて、しっかり映像で残してくださっているのを現場でしっかり感じ取れました。だから、完成した第1話がすごく楽しみですね」と期待を込めた。

 映像には、ほかにも結城を追う新米検事役の芳根京子、結城の元恋人役の比嘉愛未、結城を追う刑事役の三浦貴大、悪徳実業家役の高嶋政伸、国会議員役の黒木瞳の姿も見ることができる。(編集部・大内啓輔)

三浦春馬主演「TWO WEEKS」スペシャル映像 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT