ADVERTISEMENT

磯村勇斗、殺し屋役に初挑戦!三浦春馬主演ドラマのキーパーソンに

闇をまとった殺し屋に…磯村勇斗
闇をまとった殺し屋に…磯村勇斗

 7月16日に放送開始となる三浦春馬主演のカンテレ・フジテレビ系ドラマ「TWO WEEKS」(毎週火曜夜9時~)で、「ひよっこ」「きのう何食べた?」などで注目を浴びる若手俳優の磯村勇斗が殺し屋役に初挑戦する。

「きのう何食べた?」ではジルベール役で話題の磯村勇斗【写真】

 本作は、三浦演じる殺人の濡れ衣を着せられた主人公・結城大地が、白血病に侵された娘の命を救うため2週間の逃亡劇に挑むタイムリミットサスペンス。磯村は逃亡中の結城が遭遇する冷酷な殺し屋・灰谷役を務め、7月23日放送の第2話からキーパーソンとして登場する。

ADVERTISEMENT

 不気味な雰囲気と殺気を帯びた目が印象的な灰谷は、誰からの指示で動いているか、さらには結城にとって敵か味方かも不明の謎の男という役どころ。初の殺し屋役に挑む磯村は、「口数が少なく表情で伝えるシーンが多いので、目の芝居が必要になるかと。見え方は謎の男ですが、演じる側としてはしっかりバックボーンを持って臨みたいと思います」と役づくりについて語った。

 さらに、三浦との激しいアクションシーンも予定されているといい、磯村は「三浦さんとご一緒させていただけることがうれしく、2人のシーンは楽しみです。灰谷が結城とどう関わっていくのか…肉体的にも精神的にもダメージを与えられるよう、灰谷としてぶつかっていきたいです」と意気込んでいる。

 そんな磯村について、岡光寛子プロデューサーは「三浦春馬さんとのアクションシーンもあり、灰谷と主人公の結城がどのように交わるのか、先日お2人が対面する姿を見てワクワクしました。彼の行く先にもご期待いただければ幸いです」と語っており、磯村の新境地に期待が高まる。

 そのほか、芳根京子比嘉愛未三浦貴大高嶋政伸黒木瞳ら豪華キャストが脇を固め、「35歳の高校生」『亜人』などの山浦雅大が脚本、「緊急取調室」シリーズの本橋圭太と「さくらの親子丼」の木内健人が演出を手掛ける。(編集部・吉田唯)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT