ADVERTISEMENT

長谷川博己、大河の豪華セットを前に「俳優人生のすべてが出る」

凛々しい横顔
凛々しい横顔

 俳優の長谷川博己が4日、都内で行われた2020年放送の大河ドラマ「麒麟がくる」クランクイン取材会に出席。昨日から撮影が始まったという長谷川は、稲葉山城のセットの前に立つと「大河ドラマのセットは違う。いままでの俳優人生のすべてが出るのでは」と心を躍らせていた。

長谷川博己、沢尻エリカ、本木雅弘ら役衣装が美しい!【写真】

 本作は、池端俊策のオリジナル脚本で、下克上の代名詞・美濃の斎藤道三を主君に持ち、その後、戦国の世に知将として名を馳せる明智光秀の生涯を中心に、戦国の英傑たちの運命を描く。取材会には門脇麦(駒役)、西村まさ彦(明智光安役)、沢尻エリカ(帰蝶役)、堺正章(望月東庵役)、本木雅弘(斎藤道三役)も出席した。

ADVERTISEMENT

 長谷川は、日本を代表する衣装デザイナーである黒澤和子がデザインした衣装で登場すると「馬子にも衣装の長谷川博己です」とあいさつして会場を笑わせる。続けて後ろを振り向き、道三の居城である稲葉山城のセットを見ると「大河ドラマはスケールが違う。僕の心も躍動しています」と撮影現場に入り高揚感がいっぱいの様子だった。

02
撮影がスタート!

 撮影では、本木や西村と対峙するシーンもあったという長谷川。「先輩方の演技を見つつ、いい緊張感で役に入っていけました」と語ると、本木も「長谷川さんとは、まだ探りながらで、徐々に役を詰めていく感じです」とこれからのセッションに期待していた。

 一方、大河ドラマ初出演となる沢尻は「セットに入って髪を作っていただいて『ついに始まるな』とワクワクしました」と笑顔を見せると「初日は本木さんとのシーンの撮影でしたが、芝居の熱量がすごくて、ご一緒できて光栄です」と感無量な表情を浮かべる。そんな沢尻の言葉に本木は「熱量という意味では、沢尻さんが一番。(大河ドラマ)初めての緊張感を含め、いましか出せない輝きを放っていました」と絶賛していた。

 「王道でもありながら新しい大河になると思う」と力強く語った長谷川。「きっと期待以上のものをお見せできると思います」と強い視線で作品をアピールしていた。(磯部正和)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT