ADVERTISEMENT

2代目しんちゃん声優・小林由美子、初の劇場版参加に感無量!

感無量!小林由美子
感無量!小林由美子

 声優の小林由美子が20日、都内で行われた『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』公開記念舞台あいさつに出席。昨年7月からしんのすけの声を担当している小林が、初の劇場版に挑んだ熱い思いを吐露した。

そんなの関係ねぇ!な小島よしお&しんちゃん【ほか写真】

 本作は、劇場版『クレヨンしんちゃん』シリーズ第27弾。オーストラリアへ新婚旅行に行った野原一家が、ひょんなことから“伝説のお宝”争奪戦に巻き込まれていく姿が描かれる。

ADVERTISEMENT

 小林は、26年以上しんのすけを演じてきた矢島晶子の後を継ぐ形で、昨年7月から大役を務めているが「アニメもそうですが、映画も歴史があり、劇場版のファンも多い作品。緊張して眠れない日々でした」とアフレコ時にはかなりの重圧を感じていたという。それでも、台本を読んで世界観に引き込まれ、前向きな気持ちが芽生えたことを明かした。

 この日は、小林のほか、ならはしみき森川智之こおろぎさとみ、ゲスト声優の木南晴夏小島よしおりゅうちぇる橋本昌和監督も登壇。小林は「わたしが変に緊張しないように、みなさんがすごく声をかけてくださるなど、本当に温かい人たちばかり。ありがたかった」としんちゃんファミリーに感謝の意を述べていた。

 また、ゲスト声優たちには「大切な家族に伝えたいこと」というお題が。木南は、幼少期に第1巻が発売された「クレヨンしんちゃん」の漫画を親におねだりした思い出を語ると、「最初に1冊があったから、今日につながった」と漫画を買ってくれた親に感謝。りゅうちぇるも「僕をいつも強くしてくれて、パパにしてくれてありがとう」と妻であるぺこと息子のリンクへの感謝を語る。そんなりゅうちぇるに、ぺこからの手紙がサプライズで送られると、感極まった表情を見せていた。

 客席には親子連れがたくさん詰め掛けた。初日を迎えるまで「お尻がムズムズして落ち着きがない緊張の日々だった」と語っていた小林だったが、子供たちの笑顔を見ると「感無量です」と破顔。続けて「ゴールデンウィークにも突入しますので、アトラクション気分で観にきてください」と呼びかけていた。(磯部正和)

『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』は全国公開中

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT