ADVERTISEMENT

竹内涼真『名探偵ピカチュウ』にカメオ出演していた!

ポケモントレーナー役で参戦!
ポケモントレーナー役で参戦! - (C) 2018 Legendary and Warner Bros. Entertainment, Inc. All Rights Reserved. (C) 2018 Pokemon

 人気ゲーム「ポケットモンスター」シリーズ初の実写作品『名探偵ピカチュウ』(5月3日公開)に俳優の竹内涼真がカメオ出演していることが明らかになった。日本語吹替版で主人公の声を担当している竹内は昨年11月に日本で行われた製作報告会見に参加しており、その場で監督のロブ・レターマンが惚れ込み、急遽本編への出演が実現した。

【動画】ピカチュウふわふわ!『名探偵ピカチュウ』予告編

 ポケモントレーナー役を担った竹内はロンドンでの撮影にのぞみ「いつかハリウッドの現場を経験してみたいと思っていたので、今回その夢に一歩近づくことができました!」と喜びのコメント。

ADVERTISEMENT

 「現場では衣裳ひとつとっても本当に丁寧で練られている。短い時間でしたが、とても刺激的な時間でした。モンスターボールを投げるシーンも撮影したのですが、本当にスタイリッシュでかっこいいモンスターボールで……。持って帰りたかったくらいです(笑)この経験で、よりハリウッド作品に挑戦したいという思いが強くなりました!」と語っている。

 『名探偵ピカチュウ』はニンテンドー3DS用ゲームソフト「名探偵ピカチュウ ~新コンビ誕生~」を基にしている。幼い頃はポケモン好きだった青年ティム(ジャスティス・スミス)が、父親を捜すために中身はおっさんの名探偵ピカチュウとコンビを組む。名探偵ピカチュウの声はマーベルヒーロー・デッドプール役で知られるライアン・レイノルズが務めている。(編集部・海江田宗)

ピカチュウふわふわ!『名探偵ピカチュウ』予告編 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT