ADVERTISEMENT

「きのう何食べた?」1話予告に猛反響 ケンカの場面も!?

「きのう何食べた?」キービジュアル
「きのう何食べた?」キービジュアル - (C)「きのう何食べた?」製作委員会

 4月5日より放送スタートする西島秀俊内野聖陽主演のドラマ「きのう何食べた?」(テレビ東京系・毎週金曜深夜0時12分~)の第1話予告映像が、ドラマの公式Twitterで公開。1時間足らずで2万9,000回以上再生される猛反響を呼んでいる。

【動画】「きのう何食べた?」第1話予告(ドラマ公式Twitter)

 本作は、よしながふみの人気漫画に基づき、料理上手で倹約家の弁護士・筧史朗(通称シロさん/西島)と、金銭感覚は大雑把だが人当たりの良い美容師・矢吹賢二(通称ケンジ/内野)、対照的な男性カップルの生活を「食」をメインに描くもの。西島と内野のキャスティングのマッチぶりが好評を博し、4月期連続ドラマの中でもとりわけ注目度が高い。

ADVERTISEMENT

 新たに公開された30秒の第1話予告では、「ただいま~! 何か炊き込みご飯っぽい匂いがする~」とご機嫌な様子で帰宅したケンジを、エプロン姿のシロさんが出迎えるところからスタート。「彼氏と住んでいるんですけどチョーかっこよくって~」とシロさんにくびったけのケンジだが、2人で歩いていたところ店の常連客(MEGUMI)とバッタリ遭遇。「この人が例の彼氏さん?」と聞かれ、シロさんが血相を変える場面も。

 原作では、シロさんは同性の恋人がいることをカミングアウトしていない設定(一部を除いて)。予告ではシロさんが「俺のスタンスを理解して行動できないなら、おまえこの部屋から出ていけ!」と激高する姿もありドキッとさせるが、終盤は仲睦まじげな食事の場面に切り替わり、和やかなムードに。そのほか、ケンジの勤める美容室の店長・三宅祐(マキタスポーツ)の姿も見られる。

 「にんにくとたまねぎがどっさりのっているの大好き」と顔をほころばせるケンジからもシロさんの料理の腕前がうかがえ、原作で毎話登場する絶品レシピの再現にも期待が高まる。(編集部・石井百合子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT