ADVERTISEMENT

『あの花』『ここさけ』スタッフ再集結!『空の青さを知る人よ』10.11公開!特別映像も

どんな物語になるのか…
どんな物語になるのか… - (C) SORAAO PROJECT

 大ヒットした映画『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』『心が叫びたがってるんだ。』のスタッフが集結した最新作『空の青さを知る人よ』が、10月11日に公開されることが決定した。

【動画】映画『空の青さを知る人よ』特別映像!

 本作は、『あの花』『ここさけ』の監督を務めた長井龍雪、脚本家の岡田麿里、キャラクターデザイン・総作画監督の田中将賀によるクリエイターチーム「超平和バスターズ」によるオリジナルストーリーが展開する。プロデューサーには、『あの花』『ここさけ』の企画・プロデュースを行ってきた清水博之に加え、大ヒットした『君の名は。』のプロデュースを手掛けた川村元気が参加する。

ADVERTISEMENT

 秩父を舞台にした『あの花』『ここさけ』と合わせて3部作であることを明かす長井監督は本作について、「昔思い描いた自分と向き合っていくキャラクターたちの不思議な四角関係のお話」と語る。公開されたティザービジュアルには、車の屋根に腰掛けベースを持ち、空を見つめる少女の姿が描かれている。「せつなくてふしぎな、二度目の初恋の物語」の文字もあり、切なげな少女の横顔は青春の輝きとノスタルジーを感じさせる。

 さらに、本作の公開決定を記念した特別映像も合わせて公開。ティザービジュアルと同じ少女の姿が映し出される。この特別動画は、21日放送のフジテレビ深夜ノイタミナ枠のアニメ「約束のネバーランド」で放送される予定だ。(編集部・梅山富美子)

コメント全文

■監督:長井龍雪
また秩父を舞台に映画を作らせてもらえることになりました。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』『心が叫びたがってるんだ。』と合わせて晴れて3部作ということになります。こうして続けてこれたのも応援してくださった、みなさまのお陰です。今回は、昔思い描いた自分と向き合っていくキャラクターたちの不思議な四角関係のお話です。精一杯頑張りますので、楽しんでいただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

■脚本:岡田磨里
いつものメンバーで、いつもの秩父を舞台にしたアニメを作ることになりました。いままでの作品のなかでいちばんシンプルでありながら、静かに意欲的な作品になっていると思います。自分以上になれない自分を、目をそらさず見つめるための物語。みなさまに楽しんでいただけるよう、ラストスパート。がんばります。

ADVERTISEMENT

■キャラクターデザイン・総作画監督:田中将賀
今回も僕ららしい作品になっていると思います。これまで秩父を舞台にしてきた作品の一つの着地点として。そして、これからも続く僕らの作品の出発点になったらと思っています。

■プロデューサー:清水博之
この数年間、監督たち3人はそれぞれ別の道を歩みながらも、常に意識してくれていたのは本作のことでした。環境も時代も移りゆく中、三たび、オリジナルアニメにチャレンジすることは大変な道のりでしたが、最終的には懐かしさと切なさ、前向きさが詰まった青春ストーリーが出来上がりました。感動はつながる。長井監督4年ぶりの新作、ご期待ください。

映画『空の青さを知る人よ』特別映像! » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT