ADVERTISEMENT

「きのう何食べた?」OP&ED曲決定

「きのう何食べた?」ドラマビジュアル
「きのう何食べた?」ドラマビジュアル - (C)「きのう何食べた?」製作委員会

 4月5日よりスタートするテレビ東京系ドラマ「きのう何食べた?」のオープニング曲をアコースティック・バンドの OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND、エンディング曲を男女混合5人組バンドのフレンズが担当することが決定した。

【写真】「きのう何食べた?」場面写真

 週間モーニングで連載中の累計発行部数500万部(電子版含む)を突破する、よしながふみの人気漫画を、西島秀俊内野聖陽のダブル主演で連続ドラマ化する本作。2LDKのアパートで同居する料理上手で几帳面な弁護士・筧四朗(通称シロさん/西島)と、その恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二(通称ケンジ/内野)の生活を、「食」をメインに描く。

ADVERTISEMENT

 オープニングは、OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND(以下、OAU)の新曲「帰り道」。エンディングは、フレンズ初のドラマ書き下ろしとなる「i をyou」。

 ドラマプロデューサーの松本拓は起用意図についてそれぞれ以下のように語っている。(編集部・石井百合子)

<オープニングテーマ>
 「『きのう何食べた?』は40代の男性の同棲暮らしを描いています。恋愛ドラマというくくりにはなるのかもしれませんが、、若い男女の恋愛ドラマではないので、ドラマの冠でもあるタイトルバックを奏でる楽曲は、柔らかく、懐かしさを感じられる曲調がよいと考えておりました。OAUさんの楽曲はこのドラマの空気感にとてもよく合っていました」

OAU
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND

<エンディングテーマ>
 「フレンズさんの楽曲を聴かせて頂いた際、『きのう何食べた?』のラストシーンを是非包み込んで頂きたいと思いました。優しさ、そして日常の幸せを感じられる楽曲は、「結局、人生色々あるけどおいしいご飯を食べられるって幸せ」というドラマのラストにとてもマッチングするはずです」

フレンズ
フレンズ

ドラマ24「きのう何食べた?」は4月5日よりテレビ東京系にて毎週金曜深夜0時12分~放送※テレビ大阪は翌週月曜深夜0時12分放送

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT