ADVERTISEMENT

木南晴夏『クレヨンしんちゃん』ゲスト声優最大の台詞量に挑戦!

木南晴夏
木南晴夏

 女優の木南晴夏が20日、『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』の公開アフレコイベントに登壇。同シリーズに登場するゲスト声優史上、最大の台詞量があったことについて「楽しかった」と笑顔で振り返った。

【写真】木南晴夏、りゅうちぇるがアフレコに挑戦!

 劇場版27作目となる本作は、新婚旅行先のオーストラリアで、野原一家が伝説のお宝探しに巻き込まれ、大冒険を繰り広げる姿が描かれる。この日は木南のほか、同じくゲスト声優を務める小島よしおりゅうちぇる、野原しんのすけも出席した。

ADVERTISEMENT

 本作のヒロイン・キャラクターで、物語の鍵を握る美人トレジャーハンターのインディ・ジュンコの声を担当した木南は、「子どものころから大好きで、漫画の1巻を手に取った日を懐かしく思います。そんなしんちゃんの世界に仲間として入り込めて幸せです」とにっこり。映画アニメの声優初挑戦にして、ゲスト声優史上、最大の台詞量に挑んだが、「『台詞量が多いです』と脅されて。本当に多かったけど、その分しんちゃんたちと冒険する時間が長かったので、すごく楽しかったです」と充実した表情をのぞかせた。

02
左から野原しんのすけ、小島よしお、木南晴夏、りゅうちぇる

 また、公開アフレコに臨んだ木南は、表情豊かにジュンコに声を吹きこみ、しんのすけから「さすがですな。アフレコしている晴夏おねえさんはとっても素敵だったぞ」と褒められ、「だからぁ、ここだけの話、今度オラとラブラブハネムーンしない?」と誘われる一幕も。とはいえ、木南も昨年6月に俳優の玉木宏と結婚したばかりで、「ごめんなさい」と明確に断り、しんのすけをがっかりさせていた。

 本人役でぺこと共に劇中に登場するりゅうちぇるは、この日は1人でアフレコを行い、海で遊ぶシーンでは約40秒にわたり「ぺこりん大好き」「いい匂いがする~」「くるくるりん!」などとアドリブを繰り広げ、しんのすけから「ぺこりんが見えたぞ!」と感心されていた。(取材:錦怜那)

『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』は4月19日公開

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT