ADVERTISEMENT

GENERATIONSが主題歌!片寄涼太&川栄李奈W主演『きみと、波にのれたら』予告編

『きみと、波にのれたら』ポスタービジュアルも公開に
『きみと、波にのれたら』ポスタービジュアルも公開に - (C) 2019「きみと、波にのれたら」製作委員会

 ダンス&ボーカルグループ GENERATIONS from EXILE TRIBE が、片寄涼太川栄李奈がダブル主演を務めるアニメーション映画『きみと、波にのれたら』(6月21日公開)の主題歌を担当することが明らかになった。あわせて予告編も公開された。

片寄&川栄の歌声も!『きみと、波にのれたら』予告編

 本作は、『夜は短し歩けよ乙女』などで知られる湯浅政明監督の最新オリジナルアニメーション映画。海辺の街を舞台に、海で命を落としてしまった消防士の港(片寄)と、ひょんなことから死んだはずの港と再会することになった恋人・ひな子(川栄)の恋の行方を描き出す。

ADVERTISEMENT

 自身が所属するGENERATIONSの「Brand New Story」が主題歌に決定したことを受け、片寄は「自身初めての声優に挑戦させて頂いた映画で、グループとしても主題歌を務めさせて頂けることがとても嬉しいです。GENERATIONSとしては久しぶりの“ジェネキャッチー”な楽曲なので、この映画に爽やかに華を添えられたらと思っています」と喜びを語った。

 「Brand New Story」は劇中でも港とひな子にとって大切な曲として登場。公開された予告編にも、二人が一緒に同曲を歌うシーンが収められている。(編集部・吉田唯)

<コメント全文>

■片寄涼太
・映画主題歌に決定した心境
自身初めての声優に挑戦させて頂いた映画で、グループとしても主題歌を務めさせて頂けることがとても嬉しいです。
GENERATIONSとしては久しぶりの“ジェネキャッチー”な楽曲なので、この映画に爽やかに華を添えられたらと思っています。

・楽曲に関して
楽しい生活や新しい出会い、新たな一歩を踏み出す方に聴いて頂きたい一曲です。悩みや不安を抱えている方に少しでも寄り添える、勇気を与えられる曲になればなと思います。楽曲のなかに“波”というワードも出てきたりと、楽曲全体の世界観もかなり映画とリンクしているので、この楽曲を聴きながら映画を楽しみにお待ち頂けたらなと思います。

ADVERTISEMENT

■川栄李奈
「Brand New Story」は落ち込んでいる時や悲しい時に聞くと背中を押されるような、勇気づけられる一曲だと思います。一度聞いたら頭から離れなくて何度も口ずさみたくなる歌です。そして『きみと、波にのれたら』にぴったりだなと思いました。本編でも港役の片寄くんと一緒に歌うシーンがあるのでそこも楽しみにしていただけたらと思います!

■湯浅政明監督
歌と共に記憶が蘇ることは良くあります。よく聴いていた頃の思い出とセットで覚えているんです。映画でもそんな感じで使えたらと思いました。元々1人の思い出の曲だったものが、2人で歌っているうちに2人の思い出の曲になるんです。上がった曲は正にそういうものです。海でかかっているような、青春ものの主題歌。片寄さんの声はキャラに当てただけで、キャラが色男になりますし、GENERATIONSの音も作品にピッタリだと思いました。何度も歌うシーンがありますし、それぞれ好きなのですが、2人が戯れながら歌っているシーンは必見ですね。年配の方も、初々しい恋をしていた頃を思い出すのではないでしょうか。きっと映画が終わった後は口ずさんでいる人がいると思いますよ。

映画『きみと、波にのれたら』予告【6月21日(金)公開】 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT