ADVERTISEMENT

平田雄也ら湊3兄妹、渾身の生変身!『劇場版ウルトラマンR / B』初日に興奮

変身ポーズを決める湊3兄妹
変身ポーズを決める湊3兄妹

 『劇場版ウルトラマンR / B セレクト!絆のクリスタル』の初日舞台あいさつが8日に行われ、湊3兄妹を演じる平田雄也(湊カツミ役)、小池亮介(湊イサミ役)、其原有沙(湊アサヒ役)が出席し、大勢のファンの前で生変身を披露した。

『劇場版ウルトラマンR / B セレクト!絆のクリスタル』予告編

 ウルトラマンシリーズ初となる兄弟が変身する特撮ドラマ「ウルトラマンR / B(ルーブ)」の劇場版作品となる本作。変身アイテム「ルーブジャイロ」を使ってウルトラマンに変身するカツミとイサミたちが激闘を繰り広げる。初日を迎えたこの日、3兄妹とともに母親・湊ミオ役の眞鍋かをり、ウルトラマントレギアの声を担当する内田雄馬、監督の武居正能が姿を見せて、会場を盛り上げた。

ADVERTISEMENT

 昨年のテレビ放送を経て、集大成となる劇場版がいよいよ初日を迎えたとあり、平田は「昨日は遠足前日のような感じでワクワクしていた」と興奮気味。其原も「なかなか昨晩は寝付けなかった」と明かすと、3兄妹は口を揃えて「早くみんなの感想が聞きたい!」と自信をのぞかせる。

 また、映画公開を祝って、壇上で平田、小池、其原が生変身を披露。キレキレの動きで変身ポーズを決めるとウルトラマングルーブが登場し、会場の子どもたちを熱狂させた。その光景に感激した様子の平田は「僕たちの最終形態。これまで以上に気合いが入りました。とても誇らしいです」と胸を張った。

 試写会で作品を鑑賞したという母親役の眞鍋は、成長した3兄妹の姿を見て「嬉しさもありますが、自分から巣立っていってしまう寂しさもあります」としみじみ。プライベートでも母親である眞鍋の言葉に、会場は温かい雰囲気に包まれていた。(磯部正和)

『劇場版ウルトラマンR / B セレクト!絆のクリスタル』は公開中

『劇場版ウルトラマンR / B セレクト!絆のクリスタル』予告編 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT