ADVERTISEMENT

ジャニーズWEST小瀧望、新米ナースに!中条あやみ&水川あさみ「白衣の戦士!」に出演

小瀧望
小瀧望 - 提供:日本テレビ

 中条あやみ水川あさみが主演を務める4月スタートの新ドラマ「白衣の戦士!」にジャニーズWEST小瀧望が出演することが決定した。

【写真】スーツ姿のジャニーズWEST・小瀧望(2018年3月に撮影)

 本作は、明るく情に厚い元ヤンの新米ナース・立花はるか(中条)と、その指導係で婚活中のベテランナース・三原夏美(水川)が仕事や恋に悪戦苦闘する姿を描く。小瀧は、はるかと同期の新米ナース・斎藤光を演じる。

ADVERTISEMENT

 光は学生時代、バスケットボール部のキャプテンだったさわやか体育会系男子だ。新人は失敗しがちな採血なども器用にこなすため、先輩ナースたちから「よくできるナースマン」として重宝される。そんな光のことを、はるかは一方的にライバル視して、2人は言い合いになることもあるという。

 小瀧は今作の出演について「この役をやらせていただけると聞いたときにすごくプレッシャーを感じました。僕がいままで演じてきた役は、ふざけているか、うっとうしいか、王子様キャラか、だったのですが、今回は“さわやか熱血男子”という新しい役柄なので、緊張しています」とコメント。中条と水川との共通点について「3人とも大阪出身! なんだかご縁がある感じがしますよね。ぜひローカルトークで盛り上がりたいです!」と語っている。(編集部・梅山富美子)

ドラマ「白衣の戦士!」は日本テレビ系にて4月より毎週水曜夜10時より放送

コメント全文

■小瀧望
この役をやらせていただけると聞いたときにすごくプレッシャーを感じました。僕がいままで演じてきた役は、ふざけているか、うっとうしいか、王子様キャラか、だったのですが、今回は“さわやか熱血男子”という新しい役柄なので、緊張しています。……できるかな?(笑)。期待に応えられるように頑張りたいと思います! このドラマで演じる斎藤光は、中条さん演じる立花はるかに振り回される役ということで、演じるうえでリアクションを大事にしたいと思っています。誰かのアクションを受けてのコメディーならではの間や表情みたいなものも意識していきたいです。
今回、病院が舞台のドラマなのですが、僕は小さいころあまり体が強い方ではなかったので、すぐに体調を崩して病院に通っていました。そのときに、ナースの方が優しくほほ笑みかけてくださって、子どもと同じ目線に立って話してくださると、それだけで信頼感や安心感が生まれたのをいまでも覚えています。
中条さんとはまだお会していないのですが、バラエティー番組を拝見しているとすごく明るい方というか天真爛漫な方なんだというイメージがあります。水川さんとは、5年ほど前に映画『近キョリ恋愛』で数シーンだけご一緒し、感激したのを覚えています。今回、一緒にお芝居するのがとても楽しみです。そして、3人とも大阪出身! なんだかご縁がある感じがしますよね。ぜひローカルトークで盛り上がりたいです!

■プロデューサー:加藤正俊
ドラマではいつも「空気の読めない男」みたいな役が多い小瀧さんですが、バラエティーなどでジャニーズWESTのメンバーといるときは、最年少なのに意外にしっかりしている印象を感じていました。実際に会ってみると頭の回転も早いし、パッと場の空気を明るくする雰囲気を持っていて。実はさわやか好青年の役の方がぴったりなのでは? と思って、今回の役をオファーしました。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT