ADVERTISEMENT

広瀬すず×是枝裕和、新CMで5度目のタッグ!

笑顔の広瀬すず
笑顔の広瀬すず

 広瀬すずがブランドキャラクターを務める earth music & ecology の新CMの演出を是枝裕和監督が手掛けていることが明らかになった。

【動画】 広瀬すず×是枝裕和監督「earth music & ecology」新CM

 是枝監督は昨年公開された『万引き家族』が第71回カンヌ国際映画祭で最高賞となるパルムドールを受賞し、第91回アカデミー賞の外国語賞にもノミネートされている。また、広瀬とは『海街diary』『三度目の殺人』、松本隆のトリビュートアルバム「風街であひませう」、「ファイブミニ」のCMに続いて、5度目のタッグを組むこととなった。

ADVERTISEMENT

 27日から放送される新CM「エシカルへ」編は、同ブランドの新メッセージである「エシカル」をテーマにしたもの。earth music & ecology の店内で白いワンピースを着る広瀬と、バングラデシュにある工場で働く同年代の女性が映し出される。

02
広瀬すずと是枝裕和監督

 撮影について広瀬は「是枝監督の撮影のときはいつも、その場で感情を作るような感覚なので、力を入れすぎることもなく、リラックスできました。ありのままという感じですね」と素の自分を表現したといい、「屋上のシーンのときに、監督から『音を聞いてみたりしてください』と言われたんです。そのときに『音を聞くかぁ……是枝監督っぽいなぁ……』と思いました」と振り返った。

 また、アカデミー賞などで注目を浴びている是枝監督との再タッグについて「本当にすごすぎて、またこうしてCMでご一緒できるなんて、なんて贅沢なんだ! と改めて思いました」と喜び、「異次元の世界にいらっしゃる監督をみると刺激的ですし、カッコいいです! でも、いつお会いしても初めて会ったときから印象が全く変わらないのです。会うだけで何か安心感を得られ、演じるということをリセットしていただける気分になるんです。本当に心強いお父さんのような存在です」と興奮気味に語っていた。

 是枝監督は「いつもCMの仕事はスケジュールの問題などでなかなかお受けできないのですが、広瀬さんが出演ということで引き受けました」と明かしている。(編集部・梅山富美子)

広瀬すず×是枝裕和監督「earth music & ecology」新CM » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT