ADVERTISEMENT

中丸雄一、吉高由里子の恋人役に!「わたし、定時で帰ります。」新キャスト

中丸雄一
中丸雄一

 4月スタートのTBS火曜ドラマ「わたし、定時で帰ります。」(毎週火曜よる10時)で、吉高由里子演じる主人公の恋人役を中丸雄一が務めることが明らかになった。

吉高由里子、向井理、内田有紀ら豪華キャスト【写真】

 朱野帰子の同名小説を基に、過去にあるトラウマを抱えて以来「定時で帰る」というモットーを貫く32歳の独身OL・東山結衣(吉高)が、曲者ぞろいのブラック上司や同僚たちの間で奮闘し、毎日に小さな奇跡を起こす姿を描く。

ADVERTISEMENT

 中丸ふんする諏訪巧は、仕事よりもプライベートの時間を大切にする結衣にとって理想的な恋人。結衣と巧、ワーカホリックな結衣の元婚約者・晃太郎(向井理)との三角関係も見どころとなり、中丸は「吉高さんとは初共演ですが、結衣のイメージにぴったりだなと感じています。一緒のシーンが多くなると思うので、空き時間にも自然に会話をして良い雰囲気でお芝居をしていければと思います」と意気込んでいる。

わたし、定時で帰ります
(左から)江口のりこ、梶原善、酒井敏也、桜田通

 また向井のほか、内田有紀ユースケ・サンタマリア柄本時生泉澤祐希シシド・カフカの出演がすでに発表されていたが、このたび江口のりこ梶原善酒井敏也桜田通の出演も明らかに。江口が結衣の行きつけの店・上海飯店の店主役、梶原と酒井が上海飯店の常連客役、桜田が結衣にさまざまな情報を提供する謎の男役を務める。

 脚本を手掛けるのは、ドラマ「夜行観覧車」「リバース」でもタッグを組み、繊細な人物描写とテンポの良い展開に定評がある奥寺佐渡子清水友佳子の二人。演出は「大恋愛~僕を忘れる君と」「逃げるは恥だが役に立つ」の金子文紀が担当する。(編集部・吉田唯)

ADVERTISEMENT

<中丸雄一コメント全文>

最近、自分の周りの人と「働き方改革」や「働き方」に関して話すことが多いので、皆さんもとても注目しているテーマだと思います。たくさん共感していただき、翌日の話のネタになるようなドラマになればうれしいです。僕が演じる諏訪巧は、吉高さん演じる東山結衣の恋人で、主人公と同じ感覚で仕事よりもプライベートを大事にするマイペースな役柄です。吉高さんとは初共演ですが、結衣のイメージにぴったりだなと感じています。一緒のシーンが多くなると思うので、空き時間にも自然に会話をして良い雰囲気でお芝居をしていければと思います。ぜひ楽しみにしていてください。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT