ADVERTISEMENT

板垣瑞生、映画初主演!『初恋ロスタイム』共演は吉柳咲良&竹内涼真

左から板垣瑞生、吉柳咲良、竹内涼真
左から板垣瑞生、吉柳咲良、竹内涼真 - (C) 2019「初恋ロスタイム」製作委員会

 板垣瑞生が人気小説を実写化した映画『初恋ロスタイム』(2019年9月公開)で映画初主演を務めることが明らかになった。ヒロインは映画初出演となる吉柳咲良。共演には竹内涼真石橋杏奈甲本雅裕らが名を連ねる。

【写真】板垣瑞生、佐野勇斗らM!LKが歌とダンスでファン魅了!<全19枚>

 仁科裕貴による小説「初恋ロスタイム」(メディアワークス文庫/KADOKAWA刊)は、毎日12時15分に1時間だけあらゆるものが突然静止するという不思議な現象に遭遇する浪人生・相葉孝司の物語。孝司は自分以外にその時間に動くことのできる少女・篠宮時音に出会う。そして2人は不思議な1時間を“ロスタイム”と名付けて楽しむようになるが、そこにはある秘密があった。メガホンを取ったのは『俺物語!!』『チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』などで知られる河合勇人監督。

ADVERTISEMENT

 主人公・孝司を演じる板垣はダンスボーカルグループM!LKのメンバーとしても活躍中。今年は『僕に、会いたかった』(5月10日公開)、『ホットギミック』(6月28日公開)、『超・少年探偵団NEO -Beginning-』(2019年公開)と本作のほかに3本の映画が控える人気若手俳優の1人だ。映画初主演を果たす板垣は「この映画を見て、少しでもいまこの現実に向き合おうなど……元気が出てもらえればと思います!! そして、新しい恋愛作品にもなってます!」と作品をアピールしている。

02
切ない雰囲気! - (C) 2019「初恋ロスタイム」製作委員会

 ヒロイン・時音にふんする吉柳は、第41回ホリプロタレントスカウトキャラバン「PURE GIRL 2016」で歴代最年少グランプリを受賞。ミュージカル「ピーターパン」10代目主演を最年少記録で務めた。さらに、竹内が“ロスタイム”という現象を過去に経験し、この現象の真実を知る医師・浅見一生役を担う。竹内は、「ブラックペアン」以来の医師役となる。(編集部・梅山富美子)

ADVERTISEMENT

<コメント全文>

■板垣瑞生
いまの時代、好きなものに全力になったり、必死になることってダサいな、だから頑張っても……そんな風に思って頑張る勇気が出ない人がたくさんいると思います。でもこの映画を見て、少しでも今この現実に向き合おうなど……元気が出てもらえればと思います!! そして、新しい恋愛作品にもなってます! 時間が止まるなかでの恋愛ーこれだけ聞いてもさっぱりかもしれませんが、時間が止まる世界って結構夢だったので、映画を通してその世界を追体験してもらえると嬉しいです。

■吉柳咲良
お話をいただいたとき、恋する女の子を演じるのは初めてだったのでとてもドキドキでしたが、初めて映画に出演させていただいて、新鮮な気持ちで楽しんで撮影に取り組めました。現実世界と時間が止まった世界のなかでいろいろな感情が交差するとても素敵な作品です!! ぜひご覧ください!

■竹内涼真
短い日数ではありましたが、フレッシュな2人と刺激のある撮影をすることができました。今回の作品は、“もしも高校時代に時間が止まって、止まった世界で運命の人と出会ったとしたらどうなるんだろう?”と想像しながら見ていただくとすごく感情移入できるかなと思います。僕が演じる浅見は「ロスタイム現象」を過去に経験したことがある人物です。どんな風に主人公たちと関わっていくのか、そして等身大の彼らにも注目していただければと思います。ぜひ楽しみに公開までお待ちください。

ADVERTISEMENT

■河合勇人監督
青春が嫌いだった。鬱屈した浪人時代を思い出すからだ。「初恋ロスタイム」を板垣瑞生さんと吉柳咲良さんふたりの若い俳優ともう一度青春をやり直すつもりで取り組んだ。正統派で爽やかすぎる笑顔で真っ直ぐに演じてくれた板垣さん。はちきれんばかりの若さと初々しさで全力でぶつかってきてくれた吉柳さん。ふたりをしっかりと支えて重しとなってくれた竹内涼真さん。
おかげでようやく素直に青春っていいもんだなと心から若さを祝福できた。みなさん、ありがとうございます。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT