ADVERTISEMENT

上川隆也のパーフェクトな執事再び!「執事 西園寺の名推理2」4月放送

パーフェクト……上川隆也の執事・西園寺再び!
パーフェクト……上川隆也の執事・西園寺再び! - (C)テレビ東京

 テレビ東京系で放送された上川隆也主演の推理ドラマの続編「執事 西園寺の名推理2」(毎週金曜・よる8時~)が、昨年に続いて4月クールから放送されることが明らかになった。シーズン2の決定に上川は「この作品が続編を迎えられたのは、我々関係者の想い以上に、視聴者の皆様の御要望が何より大きな原動力になった事は、間違えようのない事です。この場をお借りして感謝を申し上げたいと思います。本当に有り難う御座いました」と執事さながら、感謝を述べている。

【画像】共演者メロメロ!執事ぶりも完璧な上川隆也

 上川が演じる西園寺一は、資産家・伊集院家に仕える執事。その背景は謎に包まれているが、数か国語を操り、科学・歴史・芸術の知識は学者顔負け。格闘技にも精通するまさにパーフェクトな彼が、忠誠を誓う奥様・伊集院百合子の願いをかなえるために、さまざまな難事件を解決していく。

ADVERTISEMENT

 上川は1作目の関係者一同と「もう一回やりたい」と話していたといい、感激もひとしお。同時に「話は持ち上がっていました。勿論僕自身も思い入れのある作品ですし、そうしたい気持ちはありましたが、個人的に『やりましょう』と決まられる事でもありませんし、作品の性格から云っても簡単な事では無いだろうと思っていました」と正直な思いを明かす。

 「しかし、そうした思惑や予想を大きく覆すように、放映終了後のかなり早い段階で新シリーズの決定を伺えたのは、存外の事でしたし、正直驚きました。とても有り難い事ですし、今回も精一杯『西園寺』を演じたいと思います」

 今作でも西園寺の完璧なスキルは健在。イリュージョン(マジック)、フィギュアスケートのほか、新たな能力の数々が明かされる。テレビ東京の北川俊樹プロデューサーによると、続編では「お願い、西園寺」でおなじみの「奥様と西園寺の思わずうっとりしてしまう絆も健在」とのこと。「前作を超えるスケールと痛快さ、そしてノスタルジック漂うハートフルなストーリーで、金曜8時に感動をお届けいたします。ご期待ください」と語っている。(編集部・入倉功一)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT