ADVERTISEMENT

平井大、平成最後の映画『ドラえもん』主題歌を披露!

平井大とドラえもん
平井大とドラえもん

 ミュージシャンの平井大が27日、幕張メッセで開催された「次世代ワールドホビーフェア’19 Winter」のイベントステージにて、『映画ドラえもん のび太の月面探査記』(3月1日公開)の主題歌「THE GIFT」と、テレビアニメ「ドラえもん」のオープニングテーマ「夢をかなえてドラえもん」をドラえもんやのび太たちと共に披露した。

【写真】平井大、ドラえもんたちと一緒のステージに!

 『映画ドラえもん のび太の月面探査記』は、アニメ「ドラえもん」長編劇場シリーズ第39弾となる作品。「ドラえもんが大好き」という直木賞作家・辻村深月が脚本を務める本作は、月の裏側を舞台に、ドラえもんやのび太、不思議な転校生・ルカたちが大冒険を繰り広げる姿を描く。

ADVERTISEMENT

 伸びやかな歌声で会場を魅了した平井は「ドラえもんの前で歌うのは初めてだったので、すごくいい経験になりました」と笑顔を見せていた。主題歌「THE GIFT」について「時代の流れが速いなか、音楽を通して、なにを次の世代に残していけるかを考えて作りました」とコンセプトを明かすと、ドラえもんは「優しい歌声に感激しました」とコメント。ジャイアンも「モーレツに感動したぞ!」と言うと「俺さまからも歌のプレゼントを……」とお約束のトークで客席を笑わせていた。

02
平井大とドラえもんたち

 たくさんの子どもたちが見つめるなか、ステージを終えた平井は「お子さんの反応が一番ピュア。子どもが来てくれるライブが大好きなので、今日はとても嬉しかった」と破顔。平成最後のドラえもん映画に携わったことについては「『ドラえもん』は伝統的な作品。どうやって新しいものとしてアピールしていくか、感動してもらえるかを考えている部分が僕の音楽と通じるものが多いので、参加できて光栄です」と感想を述べていた。(磯部正和)

映画『映画ドラえもん のび太の月面探査記』は3月1日より全国公開

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT