ADVERTISEMENT

『メリー・ポピンズ』続編ミュージカルシーン公開!お風呂で海底探検!

楽しい海底探検へ! - 映画『メリー・ポピンズ リターンズ』より
楽しい海底探検へ! - 映画『メリー・ポピンズ リターンズ』より - (C)2019 Disney. All Rights Reserved.

 ディズニーの名作ミュージカル映画の約半世紀ぶりの続編『メリー・ポピンズ リターンズ』から、メリー・ポピンズが魔法を使って子供たちを海底探検に連れ出すミュージカルシーンが公開された。

【動画】『メリー・ポピンズ リターンズ』ミュージカルシーン(Can You Imagine That?)

 本作は、母親を亡くし悲しみに暮れるバンクス家のもとに、魔法使いのメリー・ポピンズが昔と変わらぬ姿で空から舞い降りてくるところからスタート。今回公開されたのは、彼女が普通のお風呂を不思議がいっぱいの美しい海に変え、楽曲「Can You Imagine That?」を歌いながら想像することの楽しさを子供たちに教えるシーンだ。

ADVERTISEMENT

 メガホンを取ったロブ・マーシャル監督は「バンクス家の子供たちは母親を亡くし、普通の子供よりも早く大人にならなければいけない状況に置かれている。だからワクワクすることや想像することの楽しさを忘れてしまっているんだ。そんな時に、メリー・ポピンズがやって来る。メリー・ポピンズは魔法を使い、子供達がお風呂に入ることを嫌がっても、それをワクワクする大冒険に変えてしまう」と解説。「メリー・ポピンズは日常の中にあるハッピーに気付かせてくれて、そういうところが僕は大好きなんだ」と明かした。

 新たなメリー・ポピンズとして美しい歌声を響かせているのは、『クワイエット・プレイス』や『オール・ユー・ニード・イズ・キル』などのエミリー・ブラントだ。エミリーは「わたしは(オリジナル版でメリー・ポピンズを演じた)ジュリー・アンドリュースのようには歌えないし、彼女の声も持っていない。だから二人の歌の先生に指導してもらって、メリー・ポピンズの個性溢れる声を作り上げたの。普段の声とは違う役としての声をいかにして作りあげるかという挑戦だったわ」と本作のために行ったという徹底的なボイストレーニングについて語っている。(編集部・市川遥)

映画『メリー・ポピンズ リターンズ』は2月1日より全国公開

映画『メリー・ポピンズ リターンズ』ミュージカルシーン(Can You Imagine That?) » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT