ADVERTISEMENT

桜井日奈子、今年の抱負は「謙虚に」新ドラマもヒロイン役

活躍続く桜井日奈子
活躍続く桜井日奈子

 桜井日奈子が9日、野村周平と共演する土曜ナイトドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」(テレビ朝日系)の囲み取材会に出席し、今年の抱負について語った。

かわいい!桜井日奈子の制服姿【写真】

 青木琴美の同名人気コミックを映像化する本作。桜井は、重い心臓病で「20歳まで生きられない」と宣告されてしまった主人公・垣野内逞(野村)を一途に思い続ける幼なじみのヒロイン・種田繭を演じる。この日のイベントには、野村と桜井ほか、共演者の宮沢氷魚佐藤寛太松井愛莉も登場した。

ADVERTISEMENT

 野村との共演について問われた桜井は「野村さんは共演者やスタッフにまんべんなく話しかけられる人。毎日、自分に起こった話を会う人会う人、いろんな人に共有していて」と紹介。そのため桜井は、いろいろ人と一緒にいるなかで「野村さんから同じ話を5回聞いた」こともあったという。

 そんな桜井だが、野村は「現場にいると楽しませてくれるし、いないと寂しい」そうで、空き時間の野村の様子を明かした。「空き時間にDVDプレイヤーを持って来て、けっこう映画を観られているんです。1日に1作は観ているんじゃないですか」と野村の勉強熱心な姿を紹介すると、佐藤も同意して「朝から『ゴッドファーザー』を観ていた」エピソードで笑いを誘う。

僕の初恋をキミに捧ぐ
佐藤寛太、宮沢氷魚、野村周平、松井愛莉と抱負を記した桜井日奈子

 また、今年の抱負も話題にあがったが、桜井は「今年は『謙虚』に」と回答。「おみくじにもそう書いてあったので。常日頃、現場でいろんなことを世話してもらっているので、まわりの方たちに感謝の気持ちを持っておかないと」とその理由を説明し、改めて「今年は謙虚にいきます」と意気込みを口にした。

ADVERTISEMENT

 さらに桜井は、劇中で演じている塾講師に憧れる主人公に絡めて、かつての夢についても質問を受けると、「パン屋」と即答。それに松井も「私も!」と賛同し、桜井が「老後にパン屋をやろうと思っているので、よかったら一緒に」と誘う一幕も。女子同士の和やかな会話に野村は興味津々で「(桜井のパン屋は)売れそうだな……」と述べて桜井を喜ばせていた。(取材・文:名鹿祥史)

土曜ナイトドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」は1月19日よりテレビ朝日系にて毎週土曜よる11時15分~放送

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT