ADVERTISEMENT

「今日俺」に中村倫也、城田優、須賀健太ら総勢11人がゲスト出演!

豪華11人のゲスト俳優たち
豪華11人のゲスト俳優たち

 賀来賢人が主演する10月スタートの日本テレビ系ドラマ「今日から俺は!!」に中村倫也城田優須賀健太ら総勢11人がゲスト出演することが決定した。

【写真】ゲスト俳優の須賀健太

 累計発行部数4,000万部を超える人気ヤンキー&ギャグ漫画を実写ドラマ化した本作は、やられたらどんな手を使ってもやり返す賀来演じる主人公・三橋と、伊藤健太郎ふんする相棒・伊藤が織りなす学園ドラマ。清野菜名橋本環奈ムロツヨシ佐藤二朗などが出演し、『銀魂』などで知られる福田雄一監督が演出を手掛ける。

ADVERTISEMENT

 同作に三橋たちの敵役でゲスト出演するのが、中村らのほか、戸塚純貴勝矢坂田聡平埜生成池田純矢阿部亮平渋谷謙人波岡一喜ら合わせて11人。須賀、阿部、渋谷、波岡は、福田監督作品に初めて出演する。

中村倫也
中村倫也

 映画『明烏 あけがらす』(2015)で福田監督作品に出演している城田は「福田組で初めて一切笑いをとらない役どころを演じさせていただきました。とにかく最怖のラスボスを作り上げることに徹しました。また、お茶の間に嫌わることでしょう(笑)」とコメント。中村も「ふざけてなんぼの福田組で、まさかのボケ禁止令発動。台本からはみ出すことばかり要求されてきたのに! 普通に演じることが、この組ではむず痒くて落ち着かない! なんか嫌だあ!」と普段の福田監督作品とは違う様子だったことをを明かしている。

 また、福田監督との仕事を切願していた須賀も「お話をいただいたときはどんなアドリブやれるんだろうなぁ~とワクワクしていました! しかし蓋を開ければアドリブゼロ! っていうより僕、笑いゼロ!」と想像と違っていたと語っている。(編集部・梅山富美子)

ADVERTISEMENT

ドラマ「今日から俺は!!」は日本テレビ系にて10月14日から毎週日曜夜10時半~放送

<コメント全文>
■城田優
福田組で初めて一切笑いをとらない役どころを演じさせていただきました。とにかく最怖のラスボスを作り上げることに徹しました。また、お茶の間に嫌わることでしょう(笑)。次世代の面白い役者さん達が集まっています。僕自身放送を楽しみにしています。

■中村倫也
今回は、洗練されたファッションに身を包み、三橋と伊藤をひたすらイラつかせるシティ派の不良という役。ふざけてなんぼの福田組で、まさかのボケ禁止令発動。台本からはみ出すことばかり要求されてきたのに! 普通に演じることが、この組ではむず痒くて落ち着かない! なんか嫌だあ! そんな気持ちを押し殺し、頑張ってチャラついた男を演じました。あ、久しぶりにアクションも頑張りました。ぜひ観てやってくださいませ。

■須賀健太
ついに念願の福田組に参加! こんな嬉しいことはないっ!! お話をいただいたときはどんなアドリブやれるんだろうなぁ~とワクワクしていました! しかし蓋を開ければアドリブゼロ! っていうより僕、笑いゼロ! ですがそれ以上にトリッキーで刺激的な役をいただきました……ぜひお楽しみに。

ADVERTISEMENT

■勝矢
話をもらったときには、また楽しくなるぞ! って台本を読んでさらにこりゃ面白くなるぜ!! って興奮しました。子供のころ読んでた漫画だったので、ドラマ化ってのも嬉しかったですね。しかも、その当時の髪型やファッションまで再現してますから、そこも楽しんで観てください。

■戸塚純貴
中学のときに読んでいた名作、福田さんからの今作のありがたいお声がけで強い人が演じられると思っていたら……安定のヘタレでした。登場人物、セリフから喧嘩、制服から時代背景、完全復活しています! お楽しみに!

■坂田聡
福田さんとのお仕事は、毎回そりゃーおもしろいですよ。楽しすぎて今となっては撮影後に共演者のみなさんと食べた美味しいお肉の味しか思い出せないわたしですが、確かアウトレイジ風味で、柔道の師範代の役を熱演しました。そんなこんなで楽しく仕上がってると思うのでぜひご家族でお楽しみください。

■波岡一喜
福田監督とは、以前からお話させていただく機会はたくさんあったのですが、仕事としては今回が初の福田組参加でした。しかも、若いころにガッツリ読んでた「今日から俺は!!」でご一緒できるなんて、こんな幸せなことはありません! でも……俺があと20歳若ければ学生役もできたのに(涙)。

ADVERTISEMENT

■阿部亮平
今回このお話をいただいた際、リアルタイムで学生時代見ていた漫画であるということに加え、あの福田監督と初めてご一緒出来るということで、ワクワクした気持ちと緊張感がありました。現場では雰囲気も凄く良く、稽古、リハーサルも行い、皆さんで作り上げることができたと思います。アクションも含め、物すごく楽しめる作品に仕上がっていると思いますので、ぜひ楽しみに待っていてください!

■平埜生成
福田雄一監督、主演・賀来賢人、伊藤健太郎、「今日から俺は!!」。伝説のドラマが始まる! 僕も参加したい! と思っていました。本当に出演させていただくことになり、狂喜乱舞、欣喜雀躍、有頂天外でした! 間違いなく面白い作品です! 是非とも! お見逃しなく!

■渋谷謙人
福田雄一監督の作品に初参加です。とにかく楽しみです! 大きな声を出して威嚇しながらヘコヘコしている角刈りリーゼントのチンピラが、僕です。見どころ沢山、衣裳やメイクは必見です。みなさま、ぜひ楽しみください。

■池田純矢
福田組に初参加させていただきました池田です。現場はいつも温かく笑いにあふれたすてきな環境で、毎日の撮影が楽しくて幸せな時間でした。面白いだけじゃない、熱くてカッコよくていなせな男たちの姿をぜひともご覧くださいませ。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT