ADVERTISEMENT

「ルパパト」で大注目の結木滉星、目標は朝ドラ&大河!

最高にさわやかな笑顔の結木滉星
最高にさわやかな笑顔の結木滉星

 特撮ドラマ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」(テレビ朝日系)のパトレン1号/朝加圭一郎役で知られる結木滉星が16日、都内で行われたファースト写真集「滉星」発売記念イベントに出席。俳優として、連続テレビ小説(朝ドラ)や大河ドラマ出演を目標に掲げていた。

さわやか笑顔いっぱい【写真】

 放送中の「ルパパト」で結木は、正義感にあふれる警察官を演じ、力強い表情を見せることが多いが、この写真集には「肩の力が抜けた、自然体の結木滉星が写し出されていると思います」と見どころを語る。

ADVERTISEMENT
結木滉星
写真集を手にパシャリ

 撮影場所は沖縄。これは結木の希望だったそうで、「修学旅行が沖縄だったのですが、仕事で行けなかったんです。だからお話をいただいたときは『ぜひ沖縄で』と希望してしまいました」と明かす。思いが叶った場所で、結木はのびのびと素の自分を出せたという。写真集には海で上半身裸のカットも掲載されているが「圭一郎役として筋トレを行なっていたので、披露できて良かったです」とはにかむと「写真集は100点満点、すごくいい出来です」と自信をのぞかせた。

 また、劇場版作品『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film(アンフィルム)』も公開中。結木自身もチケットを購入し、何回か劇場に足を運んだという。「劇場でけっこう声をかけていただき『3回目なんです』という方にも出会いました。そういう生の声を聞けるのは嬉しい」と目を輝かせていた。

 俳優としての目標を聞かれた結木は「いろいろな役に真摯に向き合っていきたい」と語りつつも、個人的には「朝ドラや大河を狙っています」と宣言。スーパー戦隊シリーズへの出演で、一人の人物を長期に渡り演じることが、長丁場の朝ドラや大河に経験として活かせるのではと、その理由を述べていた。

 最後に「ルパパト」で共演する伊藤あさひも先日、写真集を発売したことについて「勝っている部分は?」と聞かれると「すべて負けるつもりはないです」とニヤリ。続けて「こうしてファースト写真集を出すことができてうれしいです。この写真集を通じて、もっと結木滉星のことを知ってもらいたいです」とアピールしていた。(磯部正和)

結木滉星ファースト写真集「滉星」は発売中

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT