ADVERTISEMENT

モンスト劇場版、主題歌はきゃりーぱみゅぱみゅ!楽曲入りMVも公開

きゃりーぱみゅぱみゅの歌声が物語を彩る
きゃりーぱみゅぱみゅの歌声が物語を彩る - (C) XFLAG

 映画『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』(10月5日公開)の主題歌が、きゃりーぱみゅぱみゅの「キズナミ」に決定した。あわせて同曲の一部を聞くことができる映画版ミュージックビデオが公開された。

『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』映画版MV【動画】

 本作は、スマートフォン向け人気ゲーム「モンスターストライク」を基に、オリジナルストーリーが展開する長編アニメーション映画。13年前に突如として二つに分裂した現代の東京を舞台に、幼い頃に両親を亡くした高校生のカナタが、空から降ってきた謎の少女ソラと出会い、仲間と共に世界の命運をかけた戦いに挑んでいく。カナタとソラの声を、共に本作がアニメ声優初挑戦となる窪田正孝広瀬アリスが担当した。

ADVERTISEMENT

 その主題歌に選ばれたのは、きゃりーぱみゅぱみゅの新曲「キズナミ」。サウンドプロデューサーの中田ヤスタカが本作のために書き下ろした同曲は、仲間との友情や絆の大切さをテーマに、言葉遊びの要素も盛り込まれた楽曲になっている。主題歌についてきゃりーは「友達っていいなとか、守りたい大切な人と心でつながることの素晴らしさが歌詞からも伝わってくると思います。とくに『キズナミ』というタイトルが大好きです。ポップなメロディーに乗せて、大切な人を思い出すような心温まる曲になっていると思います」と手ごたえを口にしている。

 また、その主題歌と共に本編映像がふんだんに収められた映画版特別ミュージックビデオが公開。映像には、ごく普通の高校生だったカナタがソラと出会い、最初は反発していた二人が次第に心を開いていき、共に戦いに挑んでいく姿が描き出されている。躍動感あふれるアニメーションとポップな曲調、きゃりーの明るい歌声がマッチした、前向きな気持ちになれる映像に仕上がっている。

 映画『ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~』などのオレンジが制作を担当した本作。声優キャスト陣には、窪田と広瀬のほかに山寺宏一細谷佳正悠木碧仲野裕松本梨香杉田智和島崎信長田丸篤志ら豪華な面々が名を連ねている。(編集部・大内啓輔)

『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』映画版ミュージックビデオ!主題歌はきゃりーぱみゅぱみゅ » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT