ADVERTISEMENT

早乙女太一、高畑充希と連ドラ共演 「忘却のサチコ」で消えた婚約者に

「忘却のサチコ」でヒロインの失踪した婚約者にふんする早乙女太一
「忘却のサチコ」でヒロインの失踪した婚約者にふんする早乙女太一 - (C)阿部潤・小学館/「忘却のサチコ」製作委員会

 俳優の早乙女太一が、10月12日スタートの連続ドラマ「忘却のサチコ」(毎週金曜深夜0時12分~・テレビ東京系)に出演。高畑充希演じる主人公・幸子の失踪した婚約者にふんすることが明らかになった。そのほか発表された新キャストに、長谷川朝晴池田鉄洋大和田伸也泉谷しげる清原翔佐藤めぐみら。

【写真】 早乙女太一、清原翔ら「忘却のサチコ」新キャスト

 コミックの累計販売数は50万部を突破。週刊ビッグコミックスピリッツ連載中の阿部潤による同名グルメ漫画に基づく本作。結婚式当日に幸子の元から逃げ出し、傷跡を残した新郎・俊吾役に、劇団☆新感線など数多くの舞台を踏み、映画『泣き虫しょったんの奇跡』が間もなく公開される早乙女太一が決定した。テレビドラマでは近年、2016年放送の「HiGH&LOW SEASON 2」(日本テレビ系)や「ふたがしら2」(WOWOW)などに出演していた。

ADVERTISEMENT
忘却のサチコ
原作イラスト(C)阿部 潤/小学館

 早乙女は、俊吾役に決定した当初は戸惑ったと言い、「と言うのも、自分自身が、俊吾さんのような爽やかな役をやった事が無かったので、自分に、曇りのない笑顔が出せるのだろうか? と、悩みました(笑)」とその理由を明かし、新境地への挑戦に「原作を読ませていただいて、お話の面白さや、コミカルさや、ご飯の魅力に惹かれ、チャレンジさせていただくことになりました」としている。

 実際に撮影が始まると、「現場に行く度に、あれ? 俺俊吾だよな? と混乱する事もあった」という早乙女。「リアルな世界での俊吾さんと、幸子さんのぶっ飛んだ妄想での俊吾さんとの振り幅も楽しんで頂けたらと思います」と見どころをアピールしている。
 
 幸子が担当するクセモノの小説家やライバル編集者たちに個性豊かなキャストが集結。放浪癖がある作家・姫村光に長谷川朝晴、引きこもりのラノベ作家・ジーニアス黒田に池田鉄洋、大御所作家・有村忠雄に大和田伸也、ライバル編集者・尾野真由美に佐藤めぐみ。マグロ料理店店主・石井茂男にシンガーソングライター、俳優の泉谷しげる、幸子の幼なじみ・梶幸聖に「MEN'S NON-NO」の専属モデルで、平成31年度前期連続テレビ小説「なつぞら」への出演も決定している清原翔。

 すでに発表されたキャストに、幸子が所属する出版社・文芸編集部の面々に葉山奨之吹越満逢沢りな重岡獏上地春奈、幸子の母親役のふせえりらがいる。(編集部・石井百合子)

「忘却のサチコ」は10月12日より毎週金曜深夜0時12 分~テレビ東京系にて放送※テレビ大阪は翌週月曜深夜0時12分放送

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT