ADVERTISEMENT

ドラマ「銀魂2」に小倉優香が登場!ナース姿で天使の笑顔

小倉優香、天使の笑顔
小倉優香、天使の笑顔 - (C) 空知英秋/集英社 (C)2018映画「銀魂2」製作委員会 (C)2018 エイベックス通信放送

 空知英秋の大ヒットコミックを実写化したdTVのオリジナルドラマ「銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-」に、ナース服に身を包んだ小倉優香が歯科助手役で出演していることが明らかになった。

ドラマ「銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-」予告映像【動画】

 福田雄一が監督と脚本を務め、原作でも人気の高い「眠れないアル篇」「土方禁煙篇」「いくつになっても歯医者はイヤ篇」を実写化した同ドラマ。小倉が出演している第3話「いくつになっても歯医者はイヤ篇」は、9月1日から配信がスタート。虫歯になった坂田銀時(小栗旬)と土方十四郎(柳楽優弥)が大嫌いな歯科医院で鉢合わせると、そこではとんでもない治療が待ち受けていた、という物語が展開していく。小倉はそんな二人に天使のような優しい笑顔で接する歯科助手を演じている。

ADVERTISEMENT
銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-
(C) 空知英秋/集英社 (C)2018映画「銀魂2」製作委員会 (C)2018 エイベックス通信放送

 原作コミックをはじめ、アニメや実写映画も熱狂的な人気を博している『銀魂』シリーズ。公開中の映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』は公開3週目を迎えても勢いは衰えず、全国映画動員ランキング(興行通信社調べ)で2位につけている。今回のドラマ版も、第1話「眠れないアル篇」の冒頭5分を収めた動画がYouTubeで公開されると、およそ2週間で500万再生を超えるなど人気の高さがうかがえる。

 そんな注目度の高い「銀魂」シリーズに出演を果たした小倉は現在、グラビアアイドルとして活躍を続けるなか、ドラマ「チア☆ダン」や「恋のツキ」、『銀魂』シリーズで沖田総悟を演じる吉沢亮が主演を務める「GIVER 復讐の贈与者」に出演。女優としての活動も目立ってきている。(編集部・大内啓輔)

ドラマ「銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-」の第3話「いくつになっても歯医者はイヤ篇」はdTVにて配信中(全3話)

» 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT