ADVERTISEMENT

ルパンレッド・伊藤あさひ、目標は「シンケンジャー」の松坂桃李!

目標は松坂桃李! ルパンレッドを演じる伊藤あさひ
目標は松坂桃李! ルパンレッドを演じる伊藤あさひ

 1日、テレビ朝日系で放送中の特撮ドラマ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」(ルパパト)でルパンレッド/夜野魁利(やのかいり)を演じる俳優・伊藤あさひが、三省堂書店・神保町本店で行われたファースト写真集「ASAHI」の発売記念イベントに出席。目標とする先輩に、「侍戦隊シンケンジャー」(2009~)出身の松坂桃李の名前を挙げた。

【画像】伊藤あさひ、素顔を見せる写真集

 「ルパパト」は、数々の有名俳優を輩出するなど、若手俳優の登竜門としても注目されているスーパー戦隊シリーズの最新作。報道陣から、目標とする先輩を尋ねられた伊藤は、「本当に活躍されている方が多いので、誰というのは難しい」と前置きしながらも、「世代的に『侍戦隊シンケンジャー』の松坂桃李さんは(子供の頃)見ていました。今では大活躍されている方なので、目標としています」と目を輝かせた。

ADVERTISEMENT

 そんな伊藤にとって初の写真集となった「ASAHI」撮影の地に選ばれたのは、幼少期に住んでいたというグアム。「他の人にできない、僕だけの写真集ということで、グアムで撮影することにしました」と語る伊藤は、「ルパパト」の合間を縫って、2泊3日の弾丸スケジュールで撮影を敢行。「魁利の時は本当にカッコよく、オシャレにクールにというのがテーマなので、そこだけを追求してやっていますけど、今回の写真集は自分のルーツでもあるグアム。リラックスした素の表情が見られると思います」と見どころを付け加える。

 写真集では、少年だった頃に思いを馳せながら、全く同じ場所・同じポーズで撮った、過去と現在の写真を並べたページも。2つの時代を比べて「全然違うなと思いました。当時はやんちゃだったけど、今はおとなしくなったかな」という伊藤は、「ヒーローになると思っていなかったので、当時の自分がヒーローになった18歳の伊藤あさひを見たら、ビックリするんじゃないかなと思います」とコメント。思い出のアルバムのような一冊になった、と誇らしげに語ると、本写真集について「100点満点中110点です」と自己採点。「雨期だったんですけど、移動中は雨が降っているのに、撮影すると雨がやんで。それと伊藤なんで、110点です。ダジャレですみません」と笑ってみせた。(取材・文:壬生智裕)

伊藤あさひファースト写真集「ASAHI」は発売中(税込み:3,024円)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT